2019年度版 藤田 一也【楽天】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2019年度 藤田 一也【楽天】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:65位 打点:77位 盗塁:63位 安打:67位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .258 10 2 32 26 4 0 .303 .339 .642 21 5 .238 64 14 .219 2 61 136 124 13 7 1 1 1 1.000 4 4 1.000 0 33 7 .212 1 2 16
リーグ .258 10 2 32 26 4 0 .303 .339 .642 21 5 .238 64 14 .219 2 61 136 124 13 7 1 1 1 1.000 4 4 1.000 0 33 7 .212 1 2 16
リーグ戦 .262 10 2 32 26 4 0 .308 .344 .652 21 5 .238 63 14 .222 2 59 134 122 13 7 1 1 1 1.000 4 4 1.000 0 31 7 .226 1 2 16
交流戦 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 1 0 .000 0 2 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 0
所属 .258 10 2 32 26 4 0 .303 .339 .642 21 5 .238 64 14 .219 2 61 136 124 13 7 1 1 1 1.000 4 4 1.000 0 33 7 .212 1 2 16
~交流戦 .373 3 1 22 18 3 0 .422 .475 .896 7 1 .143 25 6 .240 1 26 66 59 10 5 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 11 4 .364 0 2 7
交流戦~ .159 7 1 10 8 1 0 .197 .222 .419 14 4 .286 38 8 .211 1 33 68 63 3 2 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 20 3 .150 1 0 9
~AS .316 5 1 25 21 3 0 .357 .392 .750 12 2 .167 37 9 .243 1 35 86 79 10 5 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 17 5 .294 0 2 9
AS後~ .156 5 1 7 5 1 0 .208 .244 .453 9 3 .333 27 5 .185 1 26 50 45 3 2 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 16 2 .125 1 0 7
デーゲーム .308 1 0 16 14 2 0 .357 .346 .703 4 1 .250 20 4 .200 0 30 58 52 6 3 1 0 0 .--- 2 2 1.000 0 15 2 .133 1 2 3
ナイター .222 9 2 16 12 2 0 .263 .333 .596 17 4 .235 44 10 .227 2 31 78 72 7 4 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 18 5 .278 0 0 13
ホーム .267 4 1 16 13 2 0 .333 .350 .683 10 3 .300 33 7 .212 1 29 67 60 5 5 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 14 4 .286 1 2 10
ビジター .250 6 1 16 13 2 0 .273 .328 .601 11 2 .182 31 7 .226 1 32 69 64 8 2 0 1 1 1.000 3 3 1.000 0 19 3 .158 0 0 6
日曜 .286 0 0 4 3 1 0 .286 .357 .643 1 0 .000 4 0 .000 0 10 15 14 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 6 2 .333 0 0 0
月曜 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 3 0 .000 0 5 8 8 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 2
火曜 .200 0 0 4 4 0 0 .238 .200 .438 2 1 .500 13 2 .154 0 7 22 20 1 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 2 4







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 .393 3 0 11 11 0 0 .452 .393 .844 5 2 .400 13 6 .462 0 12 31 28 4 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 7 2 .286 0 0 2
木曜 .200 3 1 3 1 1 0 .200 .467 .667 4 1 .250 10 2 .200 1 7 15 15 1 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 5 2 .400 0 0 1
金曜 .273 1 0 6 5 1 0 .304 .318 .623 5 0 .000 12 2 .167 0 9 24 22 3 1 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 5 0 .000 0 0 3
土曜 .235 3 1 4 2 1 0 .350 .471 .821 3 1 .333 9 2 .222 1 11 21 17 3 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 6 1 .167 1 0 4
東京ド .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 1 0 .000 0 2 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 0
横浜 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
メット .167 1 0 1 1 0 0 .167 .167 .333 1 0 .000 4 0 .000 0 3 7 6 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 2 0 .000 0 0 1
札幌ド .500 2 1 2 1 0 0 .500 1.250 1.750 0 0 .000 3 1 .333 1 3 4 4 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 2 .667 0 0 0
ZOZ .125 1 0 1 0 1 0 .125 .250 .375 1 0 .000 4 0 .000 0 6 9 8 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 4 0 .000 0 0 2
京セラ .250 0 0 2 2 0 0 .333 .250 .583 1 0 .000 4 1 .250 0 6 10 8 1 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 3 1 .333 0 0 1
ヤフオ .233 2 0 7 7 0 0 .258 .233 .491 6 2 .333 14 4 .286 0 9 31 30 3 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 2
楽天生 .267 4 1 16 13 2 0 .333 .350 .683 10 3 .300 33 7 .212 1 29 67 60 5 5 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 14 4 .286 1 2 10
ほっと .600 0 0 3 2 1 0 .600 .800 1.400 1 0 .000 1 1 1.000 0 2 5 5 1 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
3,4月 .385 2 1 10 8 1 0 .484 .538 1.022 5 1 .200 13 3 .231 1 15 31 26 4 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 7 4 .571 0 0 5
5月 .364 1 0 12 10 2 0 .364 .424 .788 2 0 .000 12 3 .250 0 11 35 33 6 0 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 4 0 .000 0 2 2







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































6月 .167 0 0 1 1 0 0 .167 .167 .333 1 0 .000 5 1 .200 0 4 6 6 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 0
7月 .148 2 0 4 3 1 0 .148 .185 .333 5 1 .200 14 3 .214 0 13 29 27 0 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 9 2 .222 0 0 4
8月 .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 1 0 .000 1 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 1
9,10月 .161 5 1 5 4 0 0 .235 .258 .493 7 3 .429 19 4 .211 1 17 34 31 3 2 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 9 1 .111 1 0 4
先発2番 .239 2 0 11 10 1 0 .286 .261 .547 5 1 .200 24 4 .167 0 13 53 46 5 3 0 0 0 .--- 4 4 1.000 0 0 0 .--- 0 2 7
先発6番 .133 1 0 2 2 0 0 .235 .133 .369 3 1 .333 10 2 .200 0 4 17 15 2 1 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 3
先発7番 .364 0 0 4 3 1 0 .364 .455 .818 1 0 .000 3 1 .333 0 3 11 11 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
先発8番 .500 0 0 4 3 1 0 .500 .625 1.125 0 0 .000 4 2 .500 0 2 8 8 1 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
途中出 .250 7 2 11 8 1 0 .298 .409 .707 12 3 .250 23 5 .217 2 39 47 44 5 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 33 7 .212 0 0 4
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 1 0 .000 0 1 1 1 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 0
西 .217 3 1 5 3 1 0 .308 .391 .699 3 1 .333 12 2 .167 1 12 27 23 3 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 7 2 .286 1 0 3
.471 2 1 8 7 0 0 .500 .647 1.147 2 1 .500 10 3 .300 1 10 18 17 3 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 7 2 .286 0 2 0
.200 1 0 3 2 1 0 .200 .267 .467 3 0 .000 9 1 .111 0 11 16 15 1 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 8 1 .125 0 0 3
.304 2 0 7 6 1 0 .360 .348 .708 7 1 .143 13 4 .308 0 11 26 23 2 2 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 5 2 .400 0 0 7







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.205 2 0 9 8 1 0 .239 .227 .466 6 2 .333 19 4 .211 0 15 47 44 4 2 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 4 0 .000 0 0 3







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。