2017年度版 今永 昇太【DeNA】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
14-3
.214
1本
6三振
13-3
.231
0本
6三振
6-1
.167
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
4三振
34-6
.176
2本
9三振
46-16
.348
4本
2三振
26-5
.192
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
8-0
.000
0本
3三振
53-9
.170
4本
16三振
45-15
.333
1本
7三振
48-18
.375
0本
10三振
4-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
40-8
.200
0本
14三振
57-13
.228
1本
7三振
48-9
.188
0本
11三振
3-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
3三振
20-0
.000
0本
10三振
20-4
.200
0本
11三振
17-3
.176
0本
9三振
2-0
.000
0本
1三振

対右打者

1-0
.000
0本
0三振
11-3
.273
1本
4三振
11-3
.273
0本
5三振
4-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
3三振
24-5
.208
2本
6三振
29-12
.414
4本
0三振
15-4
.267
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
6-0
.000
0本
3三振
45-9
.200
4本
14三振
27-8
.296
0本
4三振
25-10
.400
0本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
3三振
29-6
.207
0本
11三振
35-7
.200
1本
5三振
18-4
.222
0本
4三振
---

4-1
.250
0本
3三振
19-0
.000
0本
9三振
13-2
.154
0本
8三振
7-1
.143
0本
6三振
---

対左打者

---

3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
---

1-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
3三振
17-4
.235
0本
2三振
11-1
.091
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
8-0
.000
0本
2三振
18-7
.389
1本
3三振
23-8
.348
0本
5三振
3-0
.000
0本
1三振
---

11-2
.182
0本
3三振
22-6
.273
0本
2三振
30-5
.167
0本
7三振
3-0
.000
0本
0三振
---

1-0
.000
0本
1三振
7-2
.286
0本
3三振
10-2
.200
0本
3三振
2-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。