2017年度版 今永 昇太【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .233 33 3 139 116 27 17 6 1 15 0 26 .316 .379 .695
ビハインド時 .212 10 0 61 52 11 7 3 1 6 0 13 .293 .308 .601
同点時 .290 12 1 38 31 9 6 2 0 6 0 4 .405 .452 .857
リード時 .212 11 2 40 33 7 4 1 0 3 0 9 .263 .424 .687

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .214 103 22 1 1 .194 124 24 2 2 .268 97 26 4 4 .222 324 72 7 7
一塁 .143 35 5 0 0 .276 29 8 3 8 .143 21 3 0 1 .188 85 16 3 9
二塁 .286 14 4 1 3 .308 13 4 0 4 .148 27 4 0 3 .222 54 12 1 10
三塁 .250 4 1 0 2 .250 4 1 0 2 .250 8 2 0 2 .250 16 4 0 6
一二塁 .000 7 0 0 0 .300 10 3 1 4 .333 9 3 0 2 .231 26 6 1 6
一三塁 .200 5 1 1 4 .333 3 1 0 1 .000 4 0 0 0 .167 12 2 1 5
二三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
満塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 1 .500 4 2 0 3 .500 6 3 0 6
.199 171 34 3 12 .223 184 41 6 22 .235 170 40 4 15 .219 525 115 13 49

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.227 35 12 384 326 74 43 18 1 36 4 96 .310 .399 .709
.209 14 1 206 187 39 29 7 2 14 1 43 .267 .283 .551

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













桑原 将志 .319 94 30 4 0 12 20 10 1 1 0
ロペス .301 93 28 24 6 10 13 4 0 0 1
宮﨑 敏郎 .268 82 22 5 2 5 7 5 0 0 1
筒香 嘉智 .238 84 20 13 5 11 16 10 0 0 0
倉本 寿彦 .213 80 17 8 0 6 14 4 1 1 2
梶谷 隆幸 .188 85 16 7 3 9 24 9 0 1 0
髙城 俊人 1.000 1 1 0 0 2 0 1 0 0 0
白根 尚貴 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
関根 大気 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
乙坂 智 .400 10 4 1 1 2 0 0 0 0 0
荒波 翔 .364 11 4 1 0 3 0 2 0 0 0
石川 雄洋 .273 33 9 2 0 2 7 1 2 0 2
G.後藤 武敏 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
戸柱 恭孝 .250 44 11 9 1 5 8 2 1 0 0
柴田 竜拓 .241 29 7 2 0 4 8 2 3 0 0
嶺井 博希 .176 34 6 2 1 2 11 2 0 0 0
田中 浩康 .167 24 4 1 0 2 5 2 3 0 0
今永 昇太 .140 43 6 0 0 2 18 2 4 0 1
エリアン .100 10 1 0 0 0 5 0 0 0 0
尾仲 祐哉 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
佐野 恵太 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
シリアコ .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0
山下 幸輝 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
白崎 浩之 .000 5 0 0 0 1 0 1 0 0 0
下園 辰哉 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
松本 啓二朗 .000 4 0 0 0 0 1 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。