2016年度版 吉見 一起【中日】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

2-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
1本
1三振
---

---

5-2
.400
0本
0三振
34-6
.176
1本
3三振
26-9
.346
2本
2三振
21-4
.190
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
9-3
.333
0本
2三振
61-16
.262
2本
7三振
33-12
.364
1本
1三振
56-17
.304
0本
5三振
8-3
.375
0本
1三振
24-1
.042
0本
14三振
52-16
.308
2本
8三振
23-5
.217
0本
1三振
42-12
.286
0本
6三振
9-2
.222
0本
1三振
10-1
.100
0本
7三振
20-6
.300
0本
7三振
27-7
.259
1本
5三振
18-9
.500
1本
3三振
7-1
.143
0本
3三振

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
3-2
.667
1本
0三振
---

---

5-2
.400
0本
0三振
27-4
.148
1本
3三振
17-5
.294
0本
1三振
5-0
.000
0本
0三振
---

8-2
.250
0本
2三振
50-11
.220
1本
5三振
14-2
.143
0本
1三振
19-7
.368
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
23-1
.043
0本
13三振
45-15
.333
2本
7三振
10-1
.100
0本
0三振
8-3
.375
0本
0三振
---

9-1
.111
0本
6三振
15-5
.333
0本
5三振
11-2
.182
0本
1三振
1-1
1.000
1本
0三振
---

対左打者

1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
---

---

---

7-2
.286
0本
0三振
9-4
.444
2本
1三振
16-4
.250
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
11-5
.455
1本
2三振
19-10
.526
1本
0三振
37-10
.270
0本
5三振
7-2
.286
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
1三振
13-4
.308
0本
1三振
34-9
.265
0本
6三振
9-2
.222
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
2三振
16-5
.313
1本
4三振
17-8
.471
0本
3三振
7-1
.143
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。