2016年度版 スタンリッジ【ロッテ】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
8-3
.375
0本
0三振
12-1
.083
0本
3三振
8-2
.250
0本
4三振
3-0
.000
0本
2三振
5-0
.000
0本
0三振
43-10
.233
1本
3三振
41-8
.195
1本
3三振
46-13
.283
0本
7三振
5-2
.400
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
78-28
.359
4本
5三振
56-23
.411
5本
2三振
40-13
.325
0本
4三振
8-2
.250
0本
3三振
13-5
.385
0本
3三振
54-18
.333
0本
2三振
61-21
.344
2本
3三振
40-5
.125
0本
11三振
7-2
.286
0本
4三振
20-0
.000
0本
15三振
30-5
.167
0本
14三振
21-4
.190
0本
7三振
8-2
.250
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
24-7
.292
1本
2三振
17-3
.176
1本
3三振
12-4
.333
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
1三振
49-17
.347
2本
3三振
29-11
.379
3本
1三振
9-1
.111
0本
3三振
2-1
.500
0本
1三振
11-4
.364
0本
2三振
35-11
.314
0本
1三振
32-11
.344
1本
1三振
11-1
.091
0本
5三振
2-0
.000
0本
2三振
14-0
.000
0本
11三振
19-4
.211
0本
9三振
11-1
.091
0本
3三振
---

---

対左打者

---

6-2
.333
0本
0三振
9-0
.000
0本
2三振
6-2
.333
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
19-3
.158
0本
1三振
24-5
.208
0本
0三振
34-9
.265
0本
4三振
4-2
.500
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
29-11
.379
2本
2三振
27-12
.444
2本
1三振
31-12
.387
0本
1三振
6-1
.167
0本
2三振
2-1
.500
0本
1三振
19-7
.368
0本
1三振
29-10
.345
1本
2三振
29-4
.138
0本
6三振
5-2
.400
0本
2三振
6-0
.000
0本
4三振
11-1
.091
0本
5三振
10-3
.300
0本
4三振
8-2
.250
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。