2016年度版 スタンリッジ【ロッテ】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .300 51 3 164 140 42 33 6 0 4 2 19 .320 .407 .727
ビハインド時 .302 20 3 64 53 16 12 1 0 2 1 4 .333 .491 .824
同点時 .184 10 0 43 38 7 5 2 0 0 0 9 .175 .237 .412
リード時 .388 21 0 57 49 19 16 3 0 2 1 6 .415 .449 .864

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .319 119 38 3 3 .290 131 38 6 6 .219 105 23 0 0 .279 355 99 9 9
一塁 .277 47 13 1 2 .140 43 6 0 1 .276 29 8 0 0 .227 119 27 1 3
二塁 .500 12 6 0 4 .231 13 3 0 2 .294 17 5 2 6 .333 42 14 2 12
三塁 .400 10 4 0 4 .250 4 1 0 1 .000 7 0 0 1 .238 21 5 0 6
一二塁 .438 16 7 0 6 .091 11 1 0 0 .350 20 7 1 8 .319 47 15 1 14
一三塁 .000 6 0 0 2 .400 5 2 0 5 .333 3 1 0 1 .214 14 3 0 8
二三塁 .333 3 1 0 3 .000 3 0 0 1 .667 3 2 0 2 .333 9 3 0 6
満塁 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 1 .333 3 1 0 2 .286 7 2 0 5
.326 215 70 4 26 .241 212 51 6 17 .251 187 47 3 20 .274 614 168 13 63

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.266 32 8 315 286 76 55 13 0 16 3 52 .309 .395 .705
.281 30 5 346 299 84 68 11 0 24 4 40 .340 .368 .708

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













角中 勝也 .324 102 33 18 4 14 10 16 1 1 0
鈴木 大地 .277 94 26 10 0 12 20 11 5 0 4
デスパイネ .258 97 25 15 1 10 16 15 0 0 0
三木 亮 .500 4 2 0 0 3 1 1 0 0 1
田村 龍弘 .384 73 28 13 1 11 14 10 5 2 0
細谷 圭 .371 62 23 5 1 10 12 4 1 1 2
井口 資仁 .270 37 10 7 1 2 11 6 0 0 1
髙濱 卓也 .238 21 5 4 0 3 6 1 0 0 0
荻野 貴司 .229 35 8 4 0 8 2 4 1 2 0
岡田 幸文 .227 66 15 5 0 5 11 6 1 1 0
根元 俊一 .214 28 6 5 0 3 7 1 1 0 0
加藤 翔平 .205 39 8 2 0 6 10 4 5 1 0
福浦 和也 .200 20 4 1 0 0 4 1 0 0 0
井上 晴哉 .200 15 3 0 0 2 5 0 0 0 1
ナバーロ .182 55 10 4 0 9 11 8 0 0 3
清田 育宏 .180 61 11 3 1 6 10 13 1 0 0
中村 奨吾 .175 57 10 7 0 2 12 11 4 0 2
金澤 岳 .167 6 1 0 0 0 2 1 0 0 0
平沢 大河 .143 14 2 1 0 0 4 0 0 0 1
大嶺 翔太 .083 12 1 0 0 1 5 0 3 0 0
江村 直也 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
吉田 裕太 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
スタンリッジ .000 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0
香月 一也 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 1
肘井 竜蔵 .000 5 0 0 0 0 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。