2016年度版 和田 毅【ソフトバンク】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

2-0
.000
0本
2三振
6-1
.167
1本
3三振
12-1
.083
0本
3三振
8-2
.250
1本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
3三振
35-11
.314
3本
6三振
39-8
.205
0本
3三振
55-12
.218
1本
15三振
---

7-2
.286
0本
0三振
53-13
.245
5本
10三振
51-17
.333
5本
7三振
78-13
.167
1本
20三振
7-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
3三振
44-12
.273
1本
5三振
58-18
.310
2本
12三振
57-17
.298
1本
24三振
9-2
.222
0本
3三振
9-0
.000
0本
6三振
24-3
.125
0本
9三振
22-2
.091
1本
10三振
15-2
.133
0本
6三振
5-1
.200
0本
3三振

対右打者

2-0
.000
0本
2三振
2-1
.500
1本
1三振
8-0
.000
0本
3三振
4-1
.250
0本
1三振
---

3-1
.333
0本
2三振
21-7
.333
2本
4三振
20-5
.250
0本
2三振
30-5
.167
0本
7三振
---

5-2
.400
0本
0三振
35-9
.257
5本
5三振
35-10
.286
3本
5三振
39-8
.205
1本
11三振
4-0
.000
0本
1三振
5-0
.000
0本
2三振
32-7
.219
1本
5三振
36-11
.306
2本
8三振
20-6
.300
1本
9三振
4-0
.000
0本
3三振
8-0
.000
0本
5三振
24-3
.125
0本
9三振
17-2
.118
1本
7三振
7-1
.143
0本
5三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

---

4-0
.000
0本
2三振
4-1
.250
0本
0三振
4-1
.250
1本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
14-4
.286
1本
2三振
19-3
.158
0本
1三振
25-7
.280
1本
8三振
---

2-0
.000
0本
0三振
18-4
.222
0本
5三振
16-7
.438
2本
2三振
39-5
.128
0本
9三振
3-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
12-5
.417
0本
0三振
22-7
.318
0本
4三振
37-11
.297
0本
15三振
5-2
.400
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
---

5-0
.000
0本
3三振
8-1
.125
0本
1三振
4-1
.250
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。