2016年度版 館山 昌平【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

2016年度 館山 昌平【ヤクルト】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:75位 セーブ:---位 奪三振:64位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 7.24 1 4 0 33 10 46 6.46 855 230 65 5 26 5 0 39 37 0 0 0 .340 0.00% 20 4.00 1.98 85 28 .329 1 149 116 33
リーグ 7.24 1 4 0 33 10 46 6.46 855 230 65 5 26 5 0 39 37 0 0 0 .340 0.00% 20 4.00 1.98 85 28 .329 1 149 116 33
リーグ戦 7.24 1 4 0 33 10 46 6.46 855 230 65 5 26 5 0 39 37 0 0 0 .340 0.00% 20 4.00 1.98 85 28 .329 1 149 116 33
所属 7.24 1 4 0 33 10 46 6.46 855 230 65 5 26 5 0 39 37 0 0 0 .340 0.00% 20 4.00 1.98 85 28 .329 1 149 116 33
~交流戦 9.90 0 2 0 8 2 10 7.20 197 54 15 2 6 1 0 11 11 0 0 0 .341 0.00% 1 0.90 2.10 14 6 .429 0 149 116 33
交流戦後~ 6.50 1 2 0 25 8 36 6.25 658 176 50 3 20 4 0 28 26 0 0 0 .340 0.00% 19 4.89 1.94 71 22 .310 1 149 121 28
~AS 6.64 0 2 0 16 4 20 1/3 7.08 372 104 31 4 9 1 0 15 15 0 0 0 .341 0.00% 7 3.00 1.97 26 10 .385 0 149 116 33
AS後~ 7.71 1 2 0 17 6 25 2/3 5.96 483 126 34 1 17 4 0 24 22 0 0 0 .340 0.00% 13 4.87 1.99 59 18 .305 1 148 121 27
デーゲーム 18.00 0 1 0 3 1 4 6.75 85 24 10 0 2 0 0 8 8 0 0 0 .476 0.00% 1 1.80 3.00 6 4 .667 0 148 121 27
ナイター 6.21 1 3 0 30 9 42 6.43 770 206 55 5 24 5 0 31 29 0 0 0 .324 0.00% 19 4.28 1.88 79 24 .304 1 149 116 33
ホーム 7.58 0 3 0 23 6 29 2/3 6.98 566 151 43 4 18 4 0 27 25 0 0 0 .350 0.00% 8 2.57 2.06 53 18 .340 1 149 116 33
ビジター 6.61 1 1 0 10 4 16 1/3 5.51 289 79 22 1 8 1 0 12 12 0 0 0 .324 0.00% 12 6.35 1.84 32 10 .313 0 149 121 28
日曜 8.79 0 2 0 13 3 14 1/3 8.16 278 71 20 1 9 2 0 16 14 0 0 0 .351 0.00% 4 2.57 2.02 30 10 .333 1 148 121 27
火曜 9.00 0 1 0 4 1 5 7.20 92 25 4 1 5 0 0 5 5 0 0 0 .211 0.00% 1 1.80 1.80 6 2 .333 0 149 116 33
水曜 5.87 0 1 0 12 3 15 1/3 7.04 280 79 27 3 4 1 0 10 10 0 0 0 .375 0.00% 6 3.38 2.02 20 8 .400 0 149 123 26
木曜 8.53 0 0 0 3 2 6 1/3 4.26 112 31 10 0 4 1 0 6 6 0 0 0 .400 0.00% 3 6.75 2.21 16 5 .313 0 148 123 25


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











金曜 3.60 1 0 0 1 1 5 1.80 93 24 4 0 4 1 0 2 2 0 0 0 .222 0.00% 6 9.00 1.60 13 3 .231 0 148 123 25
東京ド 18.00 0 1 0 3 1 4 6.75 85 24 10 0 2 0 0 8 8 0 0 0 .476 0.00% 1 1.80 3.00 6 4 .667 0 148 121 27
神宮 7.58 0 3 0 23 6 29 2/3 6.98 566 151 43 4 18 4 0 27 25 0 0 0 .350 0.00% 8 2.57 2.06 53 18 .340 1 149 116 33
横浜 2.45 0 0 0 6 2 7 1/3 7.36 111 31 8 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .276 0.00% 5 7.50 1.36 13 3 .231 0 149 127 22
ナゴヤ 3.60 1 0 0 1 1 5 1.80 93 24 4 0 4 1 0 2 2 0 0 0 .222 0.00% 6 9.00 1.60 13 3 .231 0 148 123 25
3,4月 9.90 0 2 0 8 2 10 7.20 197 54 15 2 6 1 0 11 11 0 0 0 .341 0.00% 1 0.90 2.10 14 6 .429 0 149 116 33
7月 6.52 1 1 0 12 4 19 1/3 5.59 353 98 30 2 9 1 0 14 14 0 0 0 .349 0.00% 13 5.32 2.02 31 11 .355 0 149 121 28
8月 7.36 0 1 0 12 3 14 2/3 7.36 277 70 18 1 10 3 0 14 12 0 0 0 .333 0.00% 6 4.15 1.91 33 9 .273 1 148 122 26
9,10月 0.00 0 0 0 1 1 2 4.50 28 8 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.50 7 2 .286 0 148 127 21
先発 7.57 1 4 0 32 9 44 6.55 827 222 63 5 25 5 0 39 37 0 0 0 .342 0.00% 20 4.00 2.00 78 26 .333 1 149 116 33
救援 0.00 0 0 0 1 1 2 4.50 28 8 2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .286 0.00% 0 0.00 1.50 7 2 .286 0 148 127 21
11.05 0 3 0 12 3 14 2/3 7.36 280 76 27 2 5 1 0 18 18 0 0 0 .409 0.00% 2 1.20 2.18 27 10 .370 1 148 121 27
2.45 0 0 0 6 2 7 1/3 7.36 111 31 8 1 2 0 0 2 2 0 0 0 .276 0.00% 5 7.50 1.36 13 3 .231 0 149 127 22
7.71 1 0 0 3 2 9 1/3 2.89 177 47 12 0 7 2 0 8 8 0 0 0 .333 0.00% 9 8.10 2.04 22 6 .273 0 148 123 25
5.52 0 1 0 12 3 14 2/3 7.36 287 76 18 2 12 2 0 11 9 0 0 0 .300 0.00% 4 2.57 2.05 23 9 .391 0 149 116 33


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C













S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。