2016年度版 C.C.リー【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .370 11 0 27 27 10 8 2 0 0 0 7 .370 .444 .815
ビハインド時 .364 9 0 22 22 8 6 2 0 0 0 5 .364 .455 .818
リード時 .400 2 0 5 5 2 2 0 0 0 0 2 .400 .400 .800

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .500 4 2 0 0 .000 3 0 0 0 .286 28 8 0 0 .286 35 10 0 0
一塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 10 5 1 2 .417 12 5 1 2
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 8 4 0 1 .500 8 4 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 3 1 0 2 .333 3 1 0 2
一二塁 .250 4 1 0 1 --- --- --- --- --- .167 6 1 0 1 .200 10 2 0 2
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .667 3 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .333 3 1 0 3 .333 3 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
.364 11 4 0 2 .000 3 0 0 0 .350 60 21 1 11 .338 74 25 1 13

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.273 9 0 47 44 12 10 2 0 2 0 7 .304 .318 .623
.433 4 1 32 30 13 10 2 0 2 0 6 .469 .600 1.069

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













メヒア .309 68 21 24 9 10 21 8 0 0 0
栗山 巧 .297 64 19 3 0 7 14 10 0 0 0
秋山 翔吾 .279 68 19 4 0 8 8 15 0 1 0
金子 侑司 .275 40 11 2 0 2 6 5 2 4 2
浅村 栄斗 .246 69 17 4 1 5 8 4 1 1 1
田代 将太郎 .333 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0
岡田 雅利 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
渡辺 直人 .333 27 9 2 0 4 0 3 2 0 0
炭谷 銀仁朗 .289 45 13 3 0 3 7 3 3 0 0
中村 剛也 .286 56 16 6 4 11 17 9 0 0 2
上本 達之 .250 16 4 0 0 2 4 3 0 0 0
鬼﨑 裕司 .227 22 5 3 1 6 5 0 2 0 2
木村 昇吾 .214 14 3 1 0 1 4 1 2 0 1
森 友哉 .174 23 4 2 0 1 6 2 0 0 1
呉 念庭 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 1
坂田 遼 .163 43 7 3 0 0 4 4 0 0 1
外崎 修汰 .111 9 1 0 0 0 2 1 2 1 0
竹原 直隆 .000 3 0 1 0 0 1 0 0 0 0
大﨑 雄太朗 .000 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0
木村 文紀 .000 2 0 0 0 0 1 0 1 0 0
山川 穂高 .000 5 0 1 0 0 1 0 1 0 1
熊代 聖人 .000 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0
永江 恭平 .000 3 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。