2016年度版 東明 大貴【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .265 43 4 175 147 39 33 1 1 20 2 35 .359 .367 .726
ビハインド時 .250 19 1 86 72 18 16 1 0 10 1 15 .345 .306 .651
同点時 .308 12 2 46 39 12 10 0 0 6 0 8 .400 .462 .862
リード時 .250 12 1 43 36 9 7 0 1 4 1 12 .341 .389 .730

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .357 56 20 0 0 .340 94 32 4 4 .379 95 36 0 0 .359 245 88 4 4
一塁 .286 28 8 2 5 .306 36 11 1 5 .282 39 11 2 4 .291 103 30 5 14
二塁 .154 13 2 0 0 .214 14 3 1 3 .242 33 8 1 6 .217 60 13 2 9
三塁 .250 4 1 0 2 .500 2 1 0 1 .222 9 2 0 3 .267 15 4 0 6
一二塁 .444 9 4 1 6 .462 13 6 1 5 .235 17 4 0 3 .359 39 14 2 14
一三塁 .667 3 2 0 3 .500 2 1 0 1 .444 9 4 0 5 .500 14 7 0 9
二三塁 .000 4 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 7 0 0 1
満塁 .000 3 0 0 1 .167 6 1 0 2 .000 3 0 0 1 .083 12 1 0 4
.308 120 37 3 17 .325 169 55 7 21 .316 206 65 3 23 .317 495 157 13 61

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.318 29 10 261 217 69 44 15 0 31 2 48 .408 .525 .933
.324 32 3 302 272 88 69 13 3 21 1 51 .373 .426 .799

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













T-岡田 .314 70 22 10 2 10 12 10 0 0 0
糸井 嘉男 .310 100 31 16 5 19 18 10 0 9 2
安達 了一 .235 68 16 3 0 9 6 10 2 1 1
西野 真弘 .222 90 20 5 0 13 13 14 2 4 4
クラーク .333 12 4 3 2 3 7 1 0 0 0
駿太 .333 36 12 1 0 3 4 1 1 1 1
宮﨑 祐樹 .333 12 4 0 0 0 0 1 1 0 0
岩﨑 恭平 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
川端 崇義 .308 13 4 2 0 2 1 0 3 0 0
大城 滉二 .278 36 10 4 0 4 12 2 2 1 3
若月 健矢 .255 47 12 6 0 4 10 2 5 0 1
東明 大貴 .250 4 1 1 0 0 3 0 1 0 0
中島 宏之 .250 56 14 8 0 2 16 5 0 0 3
鈴木 昂平 .250 4 1 0 0 0 1 0 1 0 0
吉田 正尚 .237 38 9 2 0 2 6 6 0 0 0
小谷野 栄一 .222 27 6 0 0 0 5 1 1 0 0
小島 脩平 .222 36 8 3 0 3 4 0 1 0 0
伊藤 光 .217 23 5 3 0 0 3 2 0 0 2
モレル .200 50 10 6 0 3 15 5 0 0 0
ボグセビック .188 32 6 4 0 4 7 7 0 0 0
縞田 拓弥 .167 6 1 0 0 0 3 2 0 0 1
小田 裕也 .143 7 1 1 0 3 1 1 0 1 0
奥浪 鏡 .111 9 1 0 0 0 2 3 0 0 0
伏見 寅威 .111 9 1 0 0 0 2 0 0 0 0
武田 健吾 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山崎 勝己 .000 10 0 0 0 0 4 1 5 0 0
園部 聡 .000 9 0 0 0 0 6 0 0 0 0
ブランコ .000 7 0 0 0 0 3 1 0 0 0
原 拓也 .000 5 0 0 0 1 1 2 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。