2016年度版 岩貞 祐太【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

7-0
.000
0本
2三振
15-4
.267
1本
4三振
25-4
.160
2本
9三振
15-3
.200
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
4三振
35-8
.229
2本
5三振
49-10
.204
2本
7三振
51-12
.235
0本
13三振
1-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
4三振
49-15
.306
1本
8三振
36-12
.333
0本
4三振
50-9
.180
0本
6三振
1-0
.000
0本
0三振
11-2
.182
0本
6三振
38-4
.105
0本
11三振
41-10
.244
1本
10三振
45-14
.311
1本
10三振
5-2
.400
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
18-1
.056
0本
11三振
24-4
.167
0本
11三振
25-2
.080
0本
16三振
11-1
.091
0本
10三振

対右打者

5-0
.000
0本
2三振
13-4
.308
1本
3三振
24-4
.167
2本
8三振
10-1
.100
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
2三振
25-8
.320
2本
3三振
33-8
.242
1本
3三振
28-6
.214
0本
6三振
1-0
.000
0本
0三振
6-1
.167
0本
4三振
38-12
.316
0本
8三振
25-10
.400
0本
3三振
27-5
.185
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
11-2
.182
0本
6三振
32-3
.094
0本
10三振
30-6
.200
1本
7三振
20-9
.450
1本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
16-1
.063
0本
9三振
20-3
.150
0本
10三振
17-1
.059
0本
13三振
4-0
.000
0本
4三振

対左打者

2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
5-2
.400
0本
2三振
---

3-1
.333
0本
2三振
10-0
.000
0本
2三振
16-2
.125
1本
4三振
23-6
.261
0本
7三振
---

2-0
.000
0本
0三振
11-3
.273
1本
0三振
11-2
.182
0本
1三振
23-4
.174
0本
3三振
---

---

6-1
.167
0本
1三振
11-4
.364
0本
3三振
25-5
.200
0本
6三振
3-2
.667
0本
0三振
---

2-0
.000
0本
2三振
4-1
.250
0本
1三振
8-1
.125
0本
3三振
7-1
.143
0本
6三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。