2016年度版 井納 翔一【DeNA】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

1-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
0三振
8-2
.250
0本
1三振
9-2
.222
1本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
---

49-10
.204
2本
8三振
43-17
.395
1本
2三振
38-9
.237
1本
2三振
5-1
.200
0本
2三振
11-1
.091
0本
2三振
51-15
.294
2本
9三振
46-24
.522
5本
3三振
51-10
.196
0本
9三振
8-1
.125
0本
0三振
6-0
.000
0本
0三振
57-17
.298
1本
13三振
44-14
.318
0本
6三振
40-11
.275
0本
4三振
5-0
.000
0本
2三振
8-1
.125
0本
6三振
39-5
.128
0本
18三振
34-8
.235
1本
12三振
22-7
.318
0本
7三振
3-0
.000
0本
2三振

対右打者

---

4-1
.250
0本
0三振
6-1
.167
0本
0三振
4-1
.250
1本
2三振
---

---

32-8
.250
2本
5三振
20-9
.450
0本
1三振
19-5
.263
0本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
11-1
.091
0本
2三振
35-13
.371
1本
5三振
30-16
.533
5本
3三振
16-1
.063
0本
2三振
---

4-0
.000
0本
0三振
39-14
.359
0本
8三振
20-4
.200
0本
2三振
14-2
.143
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
8-1
.125
0本
6三振
29-2
.069
0本
15三振
12-3
.250
0本
2三振
5-0
.000
0本
4三振
---

対左打者

1-0
.000
0本
1三振
---

2-1
.500
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
---

17-2
.118
0本
3三振
23-8
.348
1本
1三振
19-4
.211
1本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

16-2
.125
1本
4三振
16-8
.500
0本
0三振
35-9
.257
0本
7三振
8-1
.125
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
18-3
.167
1本
5三振
24-10
.417
0本
4三振
26-9
.346
0本
3三振
4-0
.000
0本
1三振
---

10-3
.300
0本
3三振
22-5
.227
1本
10三振
17-7
.412
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。