2016年度版 井納 翔一【DeNA】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .221 37 1 193 163 36 26 7 2 20 0 34 .298 .307 .605
ビハインド時 .239 18 0 101 88 21 15 5 1 9 0 19 .303 .318 .621
同点時 .235 10 0 44 34 8 5 2 1 5 0 4 .317 .353 .670
リード時 .171 9 1 48 41 7 6 0 0 6 0 11 .271 .244 .515

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .259 108 28 4 4 .221 131 29 2 2 .366 93 34 4 4 .274 332 91 10 10
一塁 .344 32 11 1 4 .265 34 9 1 4 .409 22 9 1 4 .330 88 29 3 12
二塁 .063 16 1 0 0 .083 12 1 0 0 .286 35 10 0 4 .190 63 12 0 4
三塁 .500 4 2 0 2 .000 4 0 0 0 .250 12 3 0 3 .250 20 5 0 5
一二塁 .200 10 2 1 3 .417 12 5 0 5 .231 13 3 0 1 .286 35 10 1 9
一三塁 .286 7 2 0 2 .000 2 0 0 2 .143 14 2 0 2 .174 23 4 0 6
二三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 0 2 .167 6 1 0 4 .250 8 2 0 6
満塁 .000 4 0 0 2 .500 2 1 0 1 .250 8 2 0 4 .214 14 3 0 7
.254 181 46 6 17 .231 199 46 3 16 .315 203 64 5 26 .268 583 156 14 59

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.267 33 9 346 303 81 54 15 3 29 3 61 .335 .426 .761
.271 24 5 298 269 73 53 12 3 16 3 52 .317 .394 .711

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













倉本 寿彦 .345 84 29 9 0 10 12 3 1 0 1
桑原 将志 .281 64 18 13 1 7 15 10 1 2 0
梶谷 隆幸 .242 62 15 7 2 10 13 7 1 5 3
筒香 嘉智 .217 69 15 8 4 11 19 19 0 0 0
ロペス .133 75 10 6 1 5 13 4 0 0 0
髙城 俊人 .500 2 1 1 0 0 1 1 0 0 1
後藤 G 武敏 .500 2 1 2 0 0 1 0 0 0 0
下園 辰哉 .462 13 6 3 0 1 2 3 0 0 0
山下 幸輝 .438 16 7 1 0 3 3 0 0 1 1
宮﨑 敏郎 .400 45 18 4 2 5 4 4 0 0 0
柴田 竜拓 .333 3 1 2 0 0 0 1 2 0 0
関根 大気 .263 19 5 3 0 5 3 0 0 2 0
井手 正太郎 .250 4 1 1 0 0 0 1 0 0 0
白崎 浩之 .250 28 7 2 0 3 7 1 0 0 1
エリアン .250 32 8 2 0 5 5 2 1 0 2
戸柱 恭孝 .246 69 17 7 1 4 16 7 1 0 3
乙坂 智 .238 21 5 2 0 1 3 3 1 1 0
石川 雄洋 .200 55 11 4 1 5 15 7 3 0 1
飛雄馬 .182 11 2 0 0 1 2 1 0 0 1
荒波 翔 .176 17 3 0 0 1 3 1 1 0 0
ロマック .154 13 2 0 0 1 6 1 0 0 0
井納 翔一 .150 40 6 0 0 1 14 1 7 0 0
白根 尚貴 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
嶺井 博希 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
柳田 殖生 .000 3 0 0 0 0 2 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。