2016年度版 武田 翔太 全投球成績

メニュー

2016年度 武田 翔太 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/28QVC5-10先発2.955902470.3333300556900.0000------------2.00150116
209/22ヤフオ2-5先発2.7851212690.3917300335194.4440------------2.40148111
309/14Kob0-13先発2.7171042540.17432000081300.0000------0.86147116
409/06ヤフオ1-2先発2.826 1/31132990.3753110226032.6670----------1.58147114
508/30西武プ西3-6先発2.8271332960.22262003386215.2380--------1.14150113
608/23ヤフオ2-3先発2.776 2/31082770.30480002061133.2310----------1.05147110
708/16ヤフオ西4-6先発2.9061303070.2927410556393.3330------------1.83146112
808/09京セラ4-0先発2.7071253260.2405400428020.0000------1.43147113
908/02西武プ西2-6先発2.7181002841.14871002296172.1180------0.63148112
1007/26Kob0-6先発2.7491313340.1389310009610.0000--0.78147112
1107/19ヤフオ0-4先発2.957 1/31303371.24123003370193.1581--------1.36146109
1207/12東京ド0-4先発2.9071162720.10055000084110.0000------1.00148107
1307/05京セラ3-0先発3.106 2/3992980.3205300327042.5000----------1.65146108
1406/27東京ド6-9先発3.133861960.4002400643053.6000------------3.33148111
1506/19甲子園4-8先発2.8471162970.25081002186174.2350------1.14148111


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/12ヤフオ7-5先発2.967 2/31213162.2146300557760.0000------------1.17147109
1706/05マツダ2-1先発2.6871212641.16081001181254.1601------0.71148109
1805/29QVC4-6先発2.826 2/31312862.26174004474173.1761------------1.50146111
1905/22西武プ西2-4先発2.5471313062.23154002283194.2112------1.43148111
2005/15ほっと1-2先発2.5481213151.17271001192295.1721------0.75146109
2105/08ヤフオ3-1先発2.7771062740.16072001173141.0710------0.86147111
2205/01ヤフオ西6-3先発3.027 2/31173051.2003300217451.2000------1.04146113
2304/24ヤフオ6-5先発3.445 1/31052680.34852005551195.2630------------1.88145108
2404/17ヤフオ9-7先発2.515 2/3932750.23824106453103.3000------------1.59146113
2504/10熊本10-0先発1.5771112860.231520000710205.2500------1.14145110
2604/03東京ド4-3先発2.2571162981.30812004481227.3181------------1.43148109
2703/27Kob0-7先発0.0091283670.226831000107317.2260------1.11142112

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。