2016年度版 大野 雄大【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .259 50 6 138 112 29 18 5 0 16 2 21 .348 .464 .812
ビハインド時 .333 25 4 49 39 13 6 3 0 6 0 5 .396 .718 1.114
同点時 .245 15 1 57 49 12 10 1 0 5 0 10 .309 .327 .636
リード時 .167 10 1 32 24 4 2 1 0 5 2 6 .344 .333 .677

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .232 99 23 1 1 .252 119 30 2 2 .171 82 14 2 2 .223 300 67 5 5
一塁 .282 39 11 0 0 .400 30 12 0 0 .500 14 7 0 0 .361 83 30 0 0
二塁 .000 7 0 0 0 .300 10 3 1 3 .143 7 1 0 1 .167 24 4 1 4
三塁 .667 3 2 1 4 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 1 .333 9 3 1 5
一二塁 .000 8 0 0 0 .333 18 6 0 3 .467 15 7 2 10 .317 41 13 2 13
一三塁 .333 3 1 0 3 .143 7 1 0 3 .200 5 1 0 3 .200 15 3 0 9
二三塁 .500 2 1 0 1 .000 4 0 0 0 .500 4 2 2 7 .300 10 3 2 8
満塁 .000 1 0 0 2 .250 8 2 0 6 .250 4 1 0 3 .231 13 3 0 11
.235 162 38 2 11 .273 198 54 3 17 .252 135 34 6 27 .255 495 126 11 55

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.253 36 8 334 297 75 53 13 1 26 2 47 .313 .384 .697
.261 19 3 203 188 49 43 3 0 11 0 35 .300 .324 .624

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大島 洋平 .321 78 25 2 0 7 9 7 0 5 0
ビシエド .286 49 14 3 1 4 7 6 0 1 3
堂上 直倫 .234 47 11 6 1 4 5 4 8 0 0
平田 良介 .179 56 10 12 5 8 12 5 0 0 1
松井 雅人 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
谷 哲也 .333 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0
森野 将彦 .278 18 5 5 0 1 2 4 0 0 0
近藤 弘基 .273 11 3 0 0 2 5 0 1 0 0
ナニータ .267 30 8 3 1 3 7 0 0 0 0
福田 永将 .250 48 12 6 2 3 8 3 0 0 1
藤井 淳志 .222 27 6 0 0 3 7 0 0 0 0
エルナンデス .200 45 9 2 0 1 15 3 0 1 1
高橋 周平 .200 30 6 2 0 2 7 4 0 0 0
桂 依央利 .154 26 4 2 0 0 4 2 0 0 1
荒木 雅博 .148 27 4 0 0 2 2 2 3 1 0
亀澤 恭平 .143 7 1 0 0 0 1 0 0 0 0
杉山 翔大 .120 25 3 0 0 3 8 8 0 0 0
阿部 寿樹 .100 10 1 0 0 0 3 0 0 0 1
遠藤 一星 .100 10 1 1 0 0 1 3 1 0 0
大野 雄大 .091 33 3 1 0 1 21 0 6 0 1
井領 雅貴 .083 12 1 0 0 0 4 0 0 0 0
木下 拓哉 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
工藤 隆人 .000 3 0 0 0 1 0 1 0 2 0
友永 翔太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
石川 駿 .000 2 0 0 0 0 1 0 1 0 0
赤坂 和幸 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
野本 圭 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。