2016年度版 長野 久義【巨人】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

2-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
3三振
13-5
.385
0本
1三振
9-1
.111
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
9-2
.222
0本
1三振
57-27
.474
2本
4三振
30-6
.200
0本
3三振
39-8
.205
1本
6三振
9-0
.000
0本
0三振
7-3
.429
0本
3三振
69-20
.290
2本
6三振
45-14
.311
3本
3三振
42-11
.262
0本
3三振
9-1
.111
0本
0三振
6-0
.000
0本
2三振
58-17
.293
0本
6三振
47-16
.340
3本
2三振
29-15
.517
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
5三振
33-7
.212
0本
12三振
28-3
.107
0本
6三振
15-3
.200
0本
5三振
2-2
1.000
0本
0三振

対右投手

2-0
.000
0本
0三振
6-1
.167
0本
2三振
13-5
.385
0本
1三振
7-1
.143
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
7-2
.286
0本
1三振
45-22
.489
2本
2三振
23-3
.130
0本
3三振
24-6
.250
1本
5三振
9-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
3三振
51-15
.294
1本
6三振
29-8
.276
1本
3三振
31-8
.258
0本
1三振
6-1
.167
0本
0三振
5-0
.000
0本
2三振
43-10
.233
0本
5三振
30-10
.333
2本
0三振
16-9
.563
0本
1三振

---

6-1
.167
0本
4三振
21-4
.190
0本
8三振
18-2
.111
0本
4三振
5-1
.200
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振

対左投手


---

2-0
.000
0本
1三振

---

2-0
.000
0本
1三振

---

2-0
.000
0本
0三振
12-5
.417
0本
2三振
7-3
.429
0本
0三振
15-2
.133
0本
1三振

---

1-1
1.000
0本
0三振
18-5
.278
1本
0三振
16-6
.375
2本
0三振
11-3
.273
0本
2三振
3-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
15-7
.467
0本
1三振
17-6
.353
1本
2三振
13-6
.462
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
12-3
.250
0本
4三振
10-1
.100
0本
2三振
10-2
.200
0本
4三振
1-1
1.000
0本
0三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。