2016年度版 梶谷 隆幸【DeNA】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-1
1.000
0本
0三振
10-1
.100
0本
6三振
7-1
.143
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振

---

17-4
.235
0本
5三振
20-2
.100
0本
5三振
32-9
.281
1本
10三振
3-2
.667
1本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
27-11
.407
2本
5三振
42-13
.310
5本
2三振
54-21
.389
6本
15三振
6-2
.333
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
11-3
.273
1本
3三振
33-12
.364
1本
7三振
56-19
.339
1本
13三振
12-3
.250
0本
3三振
4-0
.000
0本
4三振
9-2
.222
0本
3三振
21-1
.048
0本
7三振
12-1
.083
0本
2三振
11-0
.000
0本
11三振

対右投手


---

5-0
.000
0本
3三振
4-1
.250
0本
1三振
2-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振

---

11-3
.273
0本
4三振
10-0
.000
0本
4三振
21-6
.286
0本
9三振
1-1
1.000
1本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
16-6
.375
0本
4三振
23-7
.304
2本
1三振
25-11
.440
4本
5三振
3-1
.333
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
8-2
.250
1本
2三振
21-7
.333
1本
6三振
24-7
.292
0本
4三振
7-2
.286
0本
2三振
3-0
.000
0本
3三振
7-1
.143
0本
2三振
12-1
.083
0本
3三振
8-1
.125
0本
1三振
4-0
.000
0本
4三振

対左投手

1-1
1.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
3三振
3-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振

---


---

6-1
.167
0本
1三振
10-2
.200
0本
1三振
11-3
.273
1本
1三振
2-1
.500
0本
1三振

---

11-5
.455
2本
1三振
19-6
.316
3本
1三振
29-10
.345
2本
10三振
3-1
.333
0本
1三振

---

3-1
.333
0本
1三振
12-5
.417
0本
1三振
32-12
.375
1本
9三振
5-1
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
9-0
.000
0本
4三振
4-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
7三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。