2016年度版 松田 宣浩【ソフトバンク】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算


---

9-1
.111
0本
3三振
12-2
.167
1本
6三振
17-4
.235
3本
8三振
5-1
.200
0本
4三振
4-1
.250
0本
2三振
47-10
.213
2本
12三振
36-11
.306
5本
2三振
21-3
.143
0本
3三振
10-1
.100
0本
2三振
11-4
.364
0本
1三振
84-26
.310
2本
13三振
42-20
.476
5本
3三振
36-9
.250
2本
4三振
5-2
.400
0本
2三振
13-4
.308
0本
3三振
65-14
.215
1本
12三振
29-11
.379
3本
3三振
23-12
.522
3本
6三振
2-0
.000
0本
1三振
13-2
.154
0本
11三振
29-2
.069
0本
15三振
26-2
.077
0本
16三振
7-0
.000
0本
7三振
2-0
.000
0本
2三振

対右投手


---

8-1
.125
0本
2三振
10-1
.100
1本
5三振
13-3
.231
2本
5三振
3-0
.000
0本
3三振
4-1
.250
0本
2三振
42-9
.214
2本
11三振
31-8
.258
4本
2三振
20-2
.100
0本
3三振
8-1
.125
0本
2三振
9-4
.444
0本
1三振
62-15
.242
1本
11三振
37-17
.459
4本
2三振
31-9
.290
2本
2三振
4-2
.500
0本
1三振
12-3
.250
0本
3三振
54-12
.222
1本
11三振
21-8
.381
3本
1三振
18-10
.556
3本
5三振
1-0
.000
0本
1三振
11-2
.182
0本
9三振
23-1
.043
0本
15三振
18-0
.000
0本
14三振
3-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
2三振

対左投手


---

1-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
4-1
.250
1本
3三振
2-1
.500
0本
1三振

---

5-1
.200
0本
1三振
5-3
.600
1本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
22-11
.500
1本
2三振
5-3
.600
1本
1三振
5-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
11-2
.182
0本
1三振
8-3
.375
0本
2三振
5-2
.400
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
6-1
.167
0本
0三振
8-2
.250
0本
2三振
4-0
.000
0本
4三振

---

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。