2016年度版 T-岡田【オリックス】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
17-2
.118
0本
2三振
7-3
.429
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
2三振
20-5
.250
1本
3三振
32-13
.406
0本
3三振
33-6
.182
1本
4三振
5-1
.200
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
23-9
.391
4本
7三振
33-16
.485
3本
4三振
60-22
.367
2本
5三振
11-1
.091
0本
3三振
4-1
.250
0本
3三振
20-6
.300
3本
5三振
41-15
.366
4本
8三振
48-17
.354
1本
8三振
9-2
.222
0本
2三振
3-0
.000
0本
3三振
14-1
.071
0本
10三振
25-5
.200
0本
11三振
23-2
.087
1本
9三振
14-1
.071
0本
8三振

対右投手

1-0
.000
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
11-2
.182
0本
1三振
6-3
.500
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
15-3
.200
0本
2三振
21-10
.476
0本
1三振
24-5
.208
1本
2三振
4-1
.250
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
20-8
.400
4本
6三振
20-9
.450
3本
2三振
41-15
.366
2本
4三振
4-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
3三振
13-5
.385
2本
4三振
34-13
.382
3本
6三振
34-13
.382
1本
4三振
3-1
.333
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振
14-1
.071
0本
10三振
22-5
.227
0本
9三振
17-2
.118
1本
3三振
4-0
.000
0本
1三振

対左投手


---

2-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振

---

1-0
.000
0本
0三振
5-2
.400
1本
1三振
11-3
.273
0本
2三振
9-1
.111
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
13-7
.538
0本
2三振
19-7
.368
0本
1三振
7-1
.143
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
7-1
.143
1本
1三振
7-2
.286
1本
2三振
14-4
.286
0本
4三振
6-1
.167
0本
2三振

---


---

3-0
.000
0本
2三振
6-0
.000
0本
6三振
10-1
.100
0本
7三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。