2016年度版 髙山 俊【阪神】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算


---

8-2
.250
0本
3三振
6-0
.000
0本
0三振
17-3
.176
1本
6三振
4-0
.000
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
33-11
.333
0本
5三振
29-14
.483
2本
2三振
33-13
.394
1本
7三振
3-0
.000
0本
3三振
4-1
.250
0本
1三振
29-11
.379
0本
5三振
35-9
.257
0本
5三振
69-29
.420
2本
10三振
9-3
.333
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
20-5
.250
0本
4三振
30-6
.200
1本
1三振
57-9
.158
1本
10三振
7-1
.143
0本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
20-5
.250
0本
8三振
25-6
.240
0本
8三振
32-7
.219
0本
10三振
17-1
.059
0本
12三振

対右投手


---

5-2
.400
0本
2三振
3-0
.000
0本
0三振
12-2
.167
1本
4三振
4-0
.000
0本
3三振

---

21-9
.429
0本
3三振
23-12
.522
2本
1三振
26-10
.385
1本
5三振
3-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
19-8
.421
0本
2三振
25-7
.280
0本
4三振
48-20
.417
2本
9三振
6-2
.333
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
16-4
.250
0本
4三振
25-5
.200
1本
1三振
24-2
.083
0本
2三振
5-1
.200
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
18-4
.222
0本
8三振
22-5
.227
0本
7三振
23-7
.304
0本
5三振
9-0
.000
0本
5三振

対左投手


---

3-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
0三振
5-1
.200
0本
2三振

---

1-0
.000
0本
0三振
12-2
.167
0本
2三振
6-2
.333
0本
1三振
7-3
.429
0本
2三振

---

2-1
.500
0本
0三振
10-3
.300
0本
3三振
10-2
.200
0本
1三振
21-9
.429
0本
1三振
3-1
.333
0本
0三振

---

4-1
.250
0本
0三振
5-1
.200
0本
0三振
33-7
.212
1本
8三振
2-0
.000
0本
1三振

---

2-1
.500
0本
0三振
3-1
.333
0本
1三振
9-0
.000
0本
5三振
8-1
.125
0本
7三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。