2016年度版 レアード【日本ハム】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

6-1
.167
0本
3三振
15-4
.267
2本
6三振
5-1
.200
0本
2三振
3-1
.333
1本
1三振

---

16-6
.375
2本
2三振
43-13
.302
7本
2三振
37-16
.432
7本
5三振
31-8
.258
3本
6三振
1-0
.000
0本
0三振
21-2
.095
0本
7三振
67-17
.254
2本
10三振
33-14
.424
5本
2三振
28-5
.179
1本
7三振
2-1
.500
1本
0三振
24-2
.083
0本
9三振
63-24
.381
3本
9三振
43-16
.372
3本
6三振
17-4
.235
1本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
29-1
.034
0本
22三振
28-5
.179
0本
12三振
26-3
.115
1本
15三振
5-0
.000
0本
5三振
2-0
.000
0本
1三振

対右投手

4-1
.250
0本
2三振
12-2
.167
1本
6三振
4-1
.250
0本
2三振
2-1
.500
1本
0三振

---

10-5
.500
2本
1三振
33-12
.364
7本
1三振
27-10
.370
4本
4三振
19-6
.316
3本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
17-2
.118
0本
5三振
55-13
.236
1本
8三振
26-12
.462
3本
2三振
21-4
.190
0本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
19-2
.105
0本
8三振
51-16
.314
1本
8三振
31-10
.323
2本
4三振
12-2
.167
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
26-1
.038
0本
20三振
20-2
.100
0本
9三振
17-3
.176
1本
8三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振

対左投手

2-0
.000
0本
1三振
3-2
.667
1本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振

---

6-1
.167
0本
1三振
10-1
.100
0本
1三振
10-6
.600
3本
1三振
12-2
.167
0本
3三振

---

4-0
.000
0本
2三振
12-4
.333
1本
2三振
7-2
.286
2本
0三振
7-1
.143
1本
2三振
1-1
1.000
1本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
12-8
.667
2本
1三振
12-6
.500
1本
2三振
5-2
.400
1本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
2三振
8-3
.375
0本
3三振
9-0
.000
0本
7三振
4-0
.000
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。