2015年度版 メッセンジャー【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2015年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

10-1
.100
0本
3三振
22-7
.318
0本
6三振
16-4
.250
1本
3三振
4-0
.000
0本
2三振
8-1
.125
0本
0三振
67-15
.224
3本
11三振
49-12
.245
2本
3三振
38-13
.342
0本
13三振
4-0
.000
0本
3三振
9-2
.222
0本
2三振
92-22
.239
1本
14三振
53-16
.302
2本
7三振
66-18
.273
0本
6三振
7-1
.143
0本
6三振
5-1
.200
0本
1三振
47-15
.319
1本
8三振
32-7
.219
0本
3三振
42-15
.357
0本
11三振
2-0
.000
0本
1三振
9-0
.000
0本
9三振
44-4
.091
0本
29三振
46-4
.087
0本
28三振
36-4
.111
0本
21三振
6-1
.167
0本
4三振

対右打者

---

4-0
.000
0本
1三振
10-2
.200
0本
3三振
5-2
.400
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
5-0
.000
0本
0三振
38-11
.289
1本
5三振
35-7
.200
2本
1三振
11-6
.545
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
9-2
.222
0本
2三振
54-14
.259
1本
7三振
31-11
.355
1本
6三振
22-4
.182
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
35-11
.314
1本
6三振
18-4
.222
0本
1三振
15-8
.533
0本
5三振
---

6-0
.000
0本
6三振
26-4
.154
0本
14三振
21-1
.048
0本
16三振
19-2
.105
0本
12三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

---

6-1
.167
0本
2三振
12-5
.417
0本
3三振
11-2
.182
1本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
0三振
29-4
.138
2本
6三振
14-5
.357
0本
2三振
27-7
.259
0本
12三振
3-0
.000
0本
3三振
---

38-8
.211
0本
7三振
22-5
.227
1本
1三振
44-14
.318
0本
6三振
6-1
.167
0本
5三振
---

12-4
.333
0本
2三振
14-3
.214
0本
2三振
27-7
.259
0本
6三振
2-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
3三振
18-0
.000
0本
15三振
25-3
.120
0本
12三振
17-2
.118
0本
9三振
5-1
.200
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。