2015年度版 メッセンジャー【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .278 53 4 176 151 42 28 9 1 16 2 39 .349 .430 .779
ビハインド時 .255 22 2 65 55 14 9 3 0 6 2 15 .344 .418 .762
同点時 .304 18 1 65 56 17 14 1 1 4 0 12 .339 .411 .749
リード時 .275 13 1 46 40 11 5 5 0 6 0 12 .370 .475 .845

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .187 139 26 1 1 .237 177 42 1 1 .222 108 24 0 0 .217 424 92 2 2
一塁 .149 47 7 1 2 .190 42 8 0 0 .280 50 14 3 6 .209 139 29 4 8
二塁 .389 18 7 0 5 .261 23 6 0 6 .158 19 3 0 3 .267 60 16 0 14
三塁 .000 2 0 0 1 .300 10 3 1 5 .667 3 2 0 2 .333 15 5 1 8
一二塁 .333 9 3 1 4 .500 10 5 0 1 .200 15 3 1 4 .324 34 11 2 9
一三塁 .000 5 0 0 1 .667 3 2 0 4 .250 4 1 0 1 .250 12 3 0 6
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 3 0 0 0 .286 7 2 1 5 .273 11 3 1 7
満塁 .000 5 0 0 0 .143 7 1 0 2 .429 7 3 0 7 .211 19 4 0 9
.195 226 44 3 16 .244 275 67 2 19 .244 213 52 5 28 .228 714 163 10 63

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.245 38 6 403 363 89 68 13 2 23 2 89 .292 .342 .633
.211 25 4 396 351 74 53 17 0 37 2 105 .290 .293 .583

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













福留 孝介 .309 97 30 18 3 9 13 13 0 0 0
鳥谷 敬 .287 108 31 7 1 13 16 19 0 2 5
上本 博紀 .284 67 19 5 1 8 12 16 5 6 0
ゴメス .267 105 28 12 1 9 29 13 0 0 2
マートン .190 105 20 8 2 5 14 2 0 0 1
関本 賢太郎 .500 8 4 3 0 0 0 0 0 0 0
今成 亮太 .286 49 14 1 0 5 12 4 1 0 1
西岡 剛 .265 34 9 2 0 2 4 2 0 0 1
俊介 .250 20 5 0 0 3 7 5 4 2 0
中谷 将大 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
大和 .241 54 13 2 0 6 7 3 3 2 0
梅野 隆太郎 .235 17 4 5 0 1 3 0 1 0 0
坂 克彦 .200 5 1 1 0 1 2 1 1 0 0
柴田 講平 .200 10 2 0 0 1 5 0 1 0 1
藤井 彰人 .172 64 11 1 0 2 10 7 1 0 1
狩野 恵輔 .167 12 2 3 1 2 0 1 0 0 0
伊藤 隼太 .143 21 3 0 0 0 11 0 0 0 0
江越 大賀 .143 42 6 4 1 4 21 0 0 1 1
メッセンジャー .096 52 5 1 0 2 15 0 7 0 1
新井 良太 .081 37 3 0 0 1 14 4 0 0 0
岡﨑 太一 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ペレス .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
荒木 郁也 .000 3 0 0 0 0 0 0 1 0 1
森越 祐人 .000 3 0 0 0 1 2 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。