2015年度版 金子 千尋【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .260 23 2 83 73 19 15 2 0 8 0 18 .333 .370 .703
ビハインド時 .364 11 2 23 22 8 6 0 0 1 0 3 .391 .636 1.028
同点時 .182 4 0 29 22 4 3 1 0 5 0 9 .333 .227 .561
リード時 .241 8 0 31 29 7 6 1 0 2 0 6 .290 .276 .566

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .212 104 22 4 4 .202 94 19 2 2 .233 30 7 0 0 .211 228 48 6 6
一塁 .350 20 7 0 0 .385 26 10 0 0 .143 7 1 0 0 .340 53 18 0 0
二塁 .375 8 3 0 3 .143 7 1 0 1 .500 2 1 0 0 .294 17 5 0 4
三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 1 .200 5 1 0 1
一二塁 .200 10 2 0 1 .500 6 3 0 1 .286 7 2 1 3 .304 23 7 1 5
一三塁 .200 5 1 0 1 .000 5 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .182 11 2 0 3
二三塁 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 .250 4 1 0 0 .167 6 1 0 0
満塁 .333 3 1 0 3 .000 4 0 0 1 .500 4 2 1 6 .273 11 3 1 10
.235 153 36 4 12 .232 142 33 2 6 .271 59 16 2 11 .240 354 85 8 29

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.224 17 5 189 174 39 28 4 2 11 0 44 .270 .356 .627
.256 12 3 190 180 46 39 4 0 7 0 35 .283 .328 .611

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













糸井 嘉男 .256 43 11 10 2 7 7 10 0 1 0
安達 了一 .228 57 13 6 1 8 8 8 5 1 5
中島 裕之 .208 48 10 2 0 3 13 9 0 0 2
小田 裕也 .385 13 5 0 0 1 3 1 0 0 0
伊藤 光 .380 50 19 8 0 6 13 2 3 0 0
西野 真弘 .375 24 9 2 0 4 2 0 0 0 0
山崎 勝己 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
岩﨑 恭平 .316 19 6 3 2 5 7 2 1 1 0
縞田 拓弥 .313 16 5 6 1 3 4 4 0 1 2
谷 佳知 .286 7 2 1 0 5 0 4 0 0 0
ヘルマン .269 26 7 4 0 5 5 3 0 3 2
ブランコ .267 15 4 3 0 1 6 3 0 0 0
小島 脩平 .250 8 2 2 0 1 3 1 1 0 0
川端 崇義 .250 16 4 1 0 2 2 0 0 0 0
小谷野 栄一 .231 13 3 1 0 1 1 1 0 0 0
T-岡田 .220 41 9 5 1 6 8 3 0 0 0
宮﨑 祐樹 .207 29 6 6 0 1 7 2 0 0 0
駿太 .189 37 7 1 1 3 5 0 0 3 0
鉄平 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0
カラバイヨ .158 19 3 4 1 3 8 3 0 0 0
原 拓也 .071 14 1 0 0 1 6 2 0 0 1
堤 裕貴 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
伏見 寅威 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
金子 千尋 .000 3 0 0 0 0 3 0 0 0 0
中村 一生 .000 6 0 0 0 0 0 0 0 1 1
竹原 直隆 .000 3 0 0 0 0 0 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。