2015年度版 ポレダ【巨人】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2015年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

3-0
.000
0本
1三振
10-0
.000
0本
3三振
18-2
.111
0本
9三振
19-2
.105
0本
9三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
38-8
.211
0本
10三振
46-15
.326
0本
3三振
65-14
.215
1本
5三振
6-0
.000
0本
4三振
3-0
.000
0本
0三振
59-19
.322
4本
6三振
51-16
.314
0本
3三振
64-15
.234
0本
7三振
3-1
.333
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
31-8
.258
0本
4三振
34-10
.294
0本
1三振
33-12
.364
1本
6三振
6-0
.000
0本
4三振
3-0
.000
0本
2三振
9-2
.222
0本
2三振
12-3
.250
0本
3三振
17-5
.294
0本
6三振
10-0
.000
0本
10三振

対右打者

1-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
2三振
17-2
.118
0本
8三振
13-2
.154
0本
5三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
29-6
.207
0本
7三振
37-12
.324
0本
3三振
48-10
.208
1本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
42-12
.286
3本
6三振
36-10
.278
0本
1三振
38-9
.237
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
24-6
.250
0本
4三振
28-8
.286
0本
1三振
19-8
.421
0本
3三振
5-0
.000
0本
4三振
3-0
.000
0本
2三振
9-2
.222
0本
2三振
9-2
.222
0本
2三振
10-3
.300
0本
3三振
4-0
.000
0本
4三振

対左打者

2-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
4三振
---

---

9-2
.222
0本
3三振
9-3
.333
0本
0三振
17-4
.235
0本
3三振
4-0
.000
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
17-7
.412
1本
0三振
15-6
.400
0本
2三振
26-6
.231
0本
4三振
2-1
.500
0本
1三振
---

7-2
.286
0本
0三振
6-2
.333
0本
0三振
14-4
.286
1本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
---

---

3-1
.333
0本
1三振
7-2
.286
0本
3三振
6-0
.000
0本
6三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。