2015年度版 寺原 隼人 全投球成績

メニュー

2015年度 寺原 隼人 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/29ヤフオ5-10先発3.443451442.3083010553092.2221------------1.33149113
209/01西武プ西13-3先発3.013671882.5002200554053.6001------------3.33149118
308/25ヤフオ7-4先発2.556972561.26152004467143.2141------------1.33148115
408/16ヤフオ西4-6先発2.265 1/31042452.2503310555493.3330------------1.50148114
508/09QVC1-3先発1.768962950.17960001193123.2500------0.63150119
608/02西武プ西3-4先発1.85711232101.34542003384154.2670--------1.71151118
707/26ヤフオ1-5先発1.5871122660.25042001170124.3330------1.14148115
807/15帯広4-7救援1.622 1/333700.0002000000030.0000------------0.00154119
907/11QVC3-5救援H1.71114300.0000000000000.0000------------0.00151122
1007/09京セラ4-1救援1.76112310.3330000000000.0000------------1.00150134
1107/07ヤフオ3-4救援1.80110310.3331000000000.0000------------1.00147132
1206/29東京ド西3-1救援H1.85223600.0001000000000.0000------------0.00150127
1306/20ヤフオ11-1先発1.957972751.1924100117941.2500------0.86148116
1406/13ヤフオ3-9救援2.102431040.5000200110000.0000------------3.00151120
1506/07東京ド2-5先発1.9371082421.0914100118591.1110------0.43149102


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/31ヤフオ5-2先発2.145832251.2505110225590.0000------------1.20148117
1705/24札幌ド0-12先発1.697922420.09152000081200.0000------0.57149115
1805/19北九州5-8救援3.00127630.5001000220000.0000------------3.00149119
1905/15ヤフオ西3-3救援1.13219600.0003000000060.0000------------0.00151136
2005/13QVC6-2救援1.50110410.2501000000000.0000------------1.00149135
2105/05ヤフオ4-3先発1.805701930.17641001153163.1880------------0.80150112

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。