2015年度コース別(ゾーン別)被打率・成績
通算
--- | 4-0 .000 0本 0三振 |
4-0 .000 0本 0三振 |
10-2 .200 0本 2三振 |
--- |
1-0 .000 0本 0三振 |
23-6 .261 0本 2三振 |
26-8 .308 0本 0三振 |
30-11 .367 0本 2三振 |
3-0 .000 0本 1三振 |
3-0 .000 0本 1三振 |
37-17 .459 0本 0三振 |
45-15 .333 1本 1三振 |
54-17 .315 1本 8三振 |
3-2 .667 0本 0三振 |
5-1 .200 0本 1三振 |
42-9 .214 1本 11三振 |
38-9 .237 0本 4三振 |
54-9 .167 0本 9三振 |
6-0 .000 0本 4三振 |
9-0 .000 0本 8三振 |
22-1 .045 0本 14三振 |
33-8 .242 0本 13三振 |
24-4 .167 0本 7三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
対右打者
--- | 1-0 .000 0本 0三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
3-0 .000 0本 2三振 |
--- |
--- | 7-2 .286 0本 0三振 |
13-3 .231 0本 0三振 |
11-4 .364 0本 1三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
2-0 .000 0本 1三振 |
20-7 .350 0本 0三振 |
21-10 .476 1本 1三振 |
19-6 .316 1本 1三振 |
1-1 1.000 0本 0三振 |
3-1 .333 0本 0三振 |
17-3 .176 0本 1三振 |
21-7 .333 0本 2三振 |
15-1 .067 0本 4三振 |
2-0 .000 0本 2三振 |
7-0 .000 0本 6三振 |
15-0 .000 0本 11三振 |
20-4 .200 0本 10三振 |
6-1 .167 0本 4三振 |
--- |
対左打者
--- | 3-0 .000 0本 0三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
7-2 .286 0本 0三振 |
--- |
1-0 .000 0本 0三振 |
16-4 .250 0本 2三振 |
13-5 .385 0本 0三振 |
19-7 .368 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
17-10 .588 0本 0三振 |
24-5 .208 0本 0三振 |
35-11 .314 0本 7三振 |
2-1 .500 0本 0三振 |
2-0 .000 0本 1三振 |
25-6 .240 1本 10三振 |
17-2 .118 0本 2三振 |
39-8 .205 0本 5三振 |
4-0 .000 0本 2三振 |
2-0 .000 0本 2三振 |
7-1 .143 0本 3三振 |
13-4 .308 0本 3三振 |
18-3 .167 0本 3三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
枠内の数値の見方
被打数-被安打 被打率 被本塁打 奪三振 |
濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。
データで楽しむプロ野球について
データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。
データについて
当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。
当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。
VDUCP(UC)算出方法
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。