2015年度版 ディクソン【オリックス】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2015年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

4-0
.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
10-2
.200
0本
2三振
---

1-0
.000
0本
0三振
23-6
.261
0本
2三振
26-8
.308
0本
0三振
30-11
.367
0本
2三振
3-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
37-17
.459
0本
0三振
45-15
.333
1本
1三振
54-17
.315
1本
8三振
3-2
.667
0本
0三振
5-1
.200
0本
1三振
42-9
.214
1本
11三振
38-9
.237
0本
4三振
54-9
.167
0本
9三振
6-0
.000
0本
4三振
9-0
.000
0本
8三振
22-1
.045
0本
14三振
33-8
.242
0本
13三振
24-4
.167
0本
7三振
1-0
.000
0本
0三振

対右打者

---

1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
2三振
---

---

7-2
.286
0本
0三振
13-3
.231
0本
0三振
11-4
.364
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
20-7
.350
0本
0三振
21-10
.476
1本
1三振
19-6
.316
1本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
17-3
.176
0本
1三振
21-7
.333
0本
2三振
15-1
.067
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振
7-0
.000
0本
6三振
15-0
.000
0本
11三振
20-4
.200
0本
10三振
6-1
.167
0本
4三振
---

対左打者

---

3-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
7-2
.286
0本
0三振
---

1-0
.000
0本
0三振
16-4
.250
0本
2三振
13-5
.385
0本
0三振
19-7
.368
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
17-10
.588
0本
0三振
24-5
.208
0本
0三振
35-11
.314
0本
7三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
25-6
.240
1本
10三振
17-2
.118
0本
2三振
39-8
.205
0本
5三振
4-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
7-1
.143
0本
3三振
13-4
.308
0本
3三振
18-3
.167
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。