2015年度版 黒田 博樹【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .272 46 4 166 136 37 27 4 2 18 4 21 .366 .419 .786
ビハインド時 .267 14 2 38 30 8 4 1 1 6 1 3 .405 .567 .972
同点時 .219 15 1 74 64 14 10 2 1 8 1 10 .311 .328 .639
リード時 .357 17 1 54 42 15 13 1 0 4 2 8 .420 .452 .872

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .314 140 44 1 1 .213 178 38 1 1 .206 68 14 2 2 .249 386 96 4 4
一塁 .226 53 12 0 1 .286 35 10 0 1 .176 17 3 0 0 .238 105 25 0 2
二塁 .400 15 6 1 4 .267 30 8 0 4 .143 14 2 1 3 .271 59 16 2 11
三塁 .500 4 2 0 2 .500 4 2 0 2 .250 4 1 0 1 .417 12 5 0 5
一二塁 .400 10 4 0 4 .188 16 3 1 6 .500 6 3 1 4 .313 32 10 2 14
一三塁 .500 6 3 0 5 .000 6 0 0 2 .000 4 0 0 1 .188 16 3 0 8
二三塁 .000 2 0 0 1 .167 6 1 0 1 1.000 1 1 0 2 .222 9 2 0 4
満塁 .000 5 0 0 1 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 3 .125 8 1 0 4
.302 235 71 2 19 .224 277 62 2 17 .217 115 25 4 16 .252 627 158 8 52

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.225 18 3 333 302 68 54 10 1 16 3 53 .270 .295 .565
.277 34 5 352 325 90 73 11 1 13 4 53 .311 .363 .674

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













丸 佳浩 .290 107 31 17 5 16 29 14 0 1 0
田中 広輔 .281 96 27 13 4 10 14 10 1 0 5
菊池 涼介 .262 103 27 4 1 13 17 5 14 2 0
新井 貴浩 .207 82 17 10 3 13 17 12 0 0 1
赤松 真人 1.000 1 1 0 0 3 0 0 0 0 0
堂林 翔太 .500 6 3 1 0 1 1 0 0 0 0
ロサリオ .429 14 6 2 0 3 1 2 0 0 0
安部 友裕 .357 14 5 1 0 4 1 1 1 1 0
木村 昇吾 .333 3 1 0 0 2 0 1 0 0 0
梵 英心 .292 65 19 10 3 5 8 5 1 0 0
鈴木 誠也 .283 46 13 6 1 6 9 3 1 2 0
會澤 翼 .269 26 7 3 0 2 4 8 1 0 0
石原 慶幸 .250 56 14 3 1 4 10 4 3 0 2
シアーホルツ .244 41 10 3 0 4 11 3 0 1 0
野間 峻祥 .229 35 8 4 0 4 9 2 0 1 0
グスマン .200 15 3 3 1 2 4 3 0 0 0
松山 竜平 .194 36 7 4 1 3 8 7 0 0 0
エルドレッド .151 53 8 6 0 3 19 6 0 1 1
天谷 宗一郎 .143 7 1 1 0 1 1 3 0 1 0
小窪 哲也 .118 17 2 1 0 0 6 3 0 0 0
黒田 博樹 .064 47 3 1 0 1 25 3 6 0 2
中東 直己 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岩本 貴裕 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。