2015年度コース別(ゾーン別)打率・成績
通算
2-0 .000 0本 0三振 |
2-0 .000 0本 1三振 |
13-4 .308 2本 2三振 |
7-1 .143 0本 2三振 |
2-0 .000 0本 1三振 |
4-0 .000 0本 2三振 |
52-14 .269 2本 10三振 |
37-12 .324 3本 1三振 |
23-13 .565 5本 3三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
5-1 .200 0本 1三振 |
79-27 .342 6本 8三振 |
50-21 .420 5本 3三振 |
23-3 .130 0本 4三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
14-1 .071 0本 6三振 |
77-18 .234 0本 17三振 |
47-12 .255 3本 4三振 |
33-11 .333 4本 12三振 |
--- |
13-1 .077 0本 11三振 |
25-2 .080 0本 15三振 |
22-0 .000 0本 15三振 |
4-1 .250 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
対右投手
2-0 .000 0本 0三振 |
--- |
10-4 .400 2本 1三振 |
6-1 .167 0本 2三振 |
2-0 .000 0本 1三振 |
3-0 .000 0本 2三振 |
43-11 .256 2本 9三振 |
33-10 .303 3本 1三振 |
13-6 .462 2本 2三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
4-1 .250 0本 1三振 |
60-22 .367 5本 7三振 |
33-12 .364 3本 2三振 |
15-3 .200 0本 1三振 |
2-0 .000 0本 0三振 |
12-1 .083 0本 5三振 |
63-16 .254 0本 13三振 |
34-6 .176 3本 4三振 |
20-7 .350 1本 7三振 |
--- |
12-1 .083 0本 10三振 |
17-2 .118 0本 10三振 |
15-0 .000 0本 10三振 |
3-1 .333 0本 0三振 |
--- |
対左投手
--- |
2-0 .000 0本 1三振 |
3-0 .000 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
--- |
1-0 .000 0本 0三振 |
9-3 .333 0本 1三振 |
4-2 .500 0本 0三振 |
10-7 .700 3本 1三振 |
--- |
1-0 .000 0本 0三振 |
19-5 .263 1本 1三振 |
17-9 .529 2本 1三振 |
8-0 .000 0本 3三振 |
--- |
2-0 .000 0本 1三振 |
14-2 .143 0本 4三振 |
13-6 .462 0本 0三振 |
13-4 .308 3本 5三振 |
--- |
1-0 .000 0本 1三振 |
8-0 .000 0本 5三振 |
7-0 .000 0本 5三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
枠内の数値の見方
打数-安打 打率 本塁打 三振 |
濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。
データで楽しむプロ野球について
データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。
データについて
当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。
当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。
VDUCP(UC)算出方法
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。