2015年度版 雄平【ヤクルト】 コース別(ゾーン別)打率・成績

メニュー

TOP

2015年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

4-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
3三振
19-7
.368
0本
3三振
13-6
.462
1本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
36-6
.167
0本
4三振
33-13
.394
1本
0三振
57-18
.316
2本
6三振
5-1
.200
0本
3三振
4-0
.000
0本
1三振
34-8
.235
2本
6三振
36-12
.333
0本
2三振
67-14
.209
0本
6三振
10-1
.100
0本
5三振
2-1
.500
0本
1三振
26-9
.346
2本
3三振
36-8
.222
0本
2三振
60-18
.300
0本
12三振
7-1
.143
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
10-3
.300
0本
3三振
31-7
.226
0本
8三振
40-14
.350
0本
7三振
5-1
.200
0本
2三振

対右投手


---

5-0
.000
0本
2三振
14-5
.357
0本
2三振
9-5
.556
1本
0三振
2-0
.000
0本
1三振

---

22-3
.136
0本
2三振
23-8
.348
1本
0三振
35-11
.314
1本
2三振
5-1
.200
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
21-4
.190
2本
5三振
24-9
.375
0本
0三振
50-13
.260
0本
4三振
8-1
.125
0本
5三振
2-1
.500
0本
1三振
20-7
.350
2本
3三振
24-4
.167
0本
2三振
33-12
.364
0本
3三振
5-1
.200
0本
0三振

---

8-2
.250
0本
3三振
23-6
.261
0本
5三振
30-11
.367
0本
4三振
2-0
.000
0本
0三振

対左投手

4-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
5-2
.400
0本
1三振
4-1
.250
0本
1三振

---

2-0
.000
0本
0三振
14-3
.214
0本
2三振
10-5
.500
0本
0三振
22-7
.318
1本
4三振

---

3-0
.000
0本
0三振
13-4
.308
0本
1三振
12-3
.250
0本
2三振
17-1
.059
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振

---

6-2
.333
0本
0三振
12-4
.333
0本
0三振
27-6
.222
0本
9三振
2-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
0三振
8-1
.125
0本
3三振
10-3
.300
0本
3三振
3-1
.333
0本
2三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。