2015年度版 2015年度 ロッテ 打撃個人成績 3塁打数ランキング

メニュー

TOP

2015年度 ロッテ 打撃個人成績 3塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:角中 勝也 .293 52 6 125 94 20 5 .000 .363 .405 .768 115 32 .278 .346 3 111 484 427 57 47 1 12 8 .667 8 7 .875 2 0 0 .--- 12 4 52
2:根元 俊一 .245 15 2 40 30 3 5 .000 .326 .362 .688 34 8 .235 .294 0 62 187 163 19 20 0 3 2 .667 4 3 .750 1 9 1 .111 0 2 41
3:清田 育宏 .317 67 15 155 98 38 4 .167 .387 .503 .890 108 35 .324 .328 7 130 548 489 67 54 3 14 10 .714 1 0 .000 2 3 0 .000 11 0 93
4:今江 敏晃 .287 38 1 107 84 18 4 .250 .330 .365 .695 120 31 .258 .271 1 98 400 373 40 16 9 4 2 .500 0 0 .--- 2 0 0 .--- 17 7 35
5:鈴木 大地 .263 50 6 128 94 24 4 .429 .330 .366 .695 122 35 .287 .256 2 142 564 487 60 47 3 6 1 .167 28 24 .857 3 3 1 .333 10 10 58
6:中村 奨吾 .230 21 5 62 49 4 4 .235 .279 .331 .610 64 11 .172 .274 4 111 299 269 43 15 4 8 4 .500 11 9 .818 2 9 0 .000 4 5 69
7:岡田 幸文 .245 13 0 46 41 2 3 .200 .283 .287 .570 47 13 .277 .232 0 112 205 188 24 8 2 13 11 .846 7 7 1.000 0 12 1 .083 0 1 22
8:荻野 貴司 .269 13 2 75 62 9 2 .250 .317 .337 .654 48 12 .250 .264 0 82 309 279 42 16 4 23 18 .783 10 9 .900 1 0 0 .--- 5 1 38
9:クルーズ .255 73 16 128 88 23 1 .000 .289 .401 .691 136 36 .265 .251 6 133 532 501 48 24 2 0 0 .--- 0 0 .--- 5 2 0 .000 7 12 66
10:井口 資仁 .247 28 6 56 32 17 1 .500 .316 .410 .726 64 17 .266 .237 2 87 250 227 21 21 2 1 1 1.000 0 0 .--- 0 25 8 .320 4 6 65
11:田村 龍弘 .170 32 2 52 39 10 1 .000 .251 .230 .480 77 15 .195 .174 1 117 365 305 26 33 1 5 3 .600 27 22 .815 4 2 1 .500 3 9 69
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。