2016年度版 デイビーズ【ヤクルト】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

Menu

2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

--- 2-1
.500
0本
1三振
9-1
.111
0本
2三振
8-4
.500
2本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
2三振
41-13
.317
3本
4三振
32-3
.094
0本
3三振
15-5
.333
1本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
7-1
.143
0本
2三振
34-13
.382
1本
4三振
28-10
.357
4本
2三振
22-6
.273
1本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
12-2
.167
0本
5三振
19-7
.368
0本
5三振
19-6
.316
0本
3三振
21-4
.190
1本
5三振
---
11-2
.182
0本
7三振
13-2
.154
0本
4三振
12-3
.250
1本
4三振
7-0
.000
0本
1三振
---

対右打者

--- --- 5-1
.200
0本
1三振
4-1
.250
1本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
0本
1三振
30-9
.300
2本
2三振
18-1
.056
0本
1三振
8-3
.375
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
1三振
23-10
.435
1本
1三振
11-5
.455
3本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
---
11-2
.182
0本
4三振
13-5
.385
0本
2三振
8-2
.250
0本
1三振
4-2
.500
1本
2三振
---
7-2
.286
0本
4三振
6-1
.167
0本
2三振
5-2
.400
1本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
---

対左打者

--- 2-1
.500
0本
1三振
4-0
.000
0本
1三振
4-3
.750
1本
1三振
---
1-0
.000
0本
1三振
11-4
.364
1本
2三振
14-2
.143
0本
2三振
7-2
.286
1本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
11-3
.273
0本
3三振
17-5
.294
1本
2三振
17-6
.353
1本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
6-2
.333
0本
3三振
11-4
.364
0本
2三振
17-2
.118
0本
3三振
---
4-0
.000
0本
3三振
7-1
.143
0本
2三振
7-1
.143
0本
2三振
6-0
.000
0本
1三振
---

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング