2016年度版 ネイラー 全投球成績

Menu

2016年度 ネイラー 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






105/07東京ド1-8先発4.620 1/34100.0001000000010.0000------------0.00134127
205/01マツダ10-7先発4.664 2/31112771.33365008756124.3331------------2.57147112
304/24ナゴヤ5-3先発3.3871242841.1745400337132.6671--------1.14149112
404/17ナゴヤ4-2先発3.2471052850.19252001072265.1920------1.00146109
504/10ナゴヤ2-7先発4.506 1/31062760.27363103362226.2730----------1.42144104
604/03神宮2-3先発4.636 2/3932750.20821102273215.2380----------0.90144109
703/27京セラ5-4先発7.2051152571.3339310446461.1670------------2.00144110

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング