2016年度版 川井 貴志【楽天】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .391 17 2 28 23 9 4 3 0 4 0 4 .464 .783 1.247
ビハインド時 .400 11 1 18 15 6 3 2 0 2 0 3 .444 .733 1.178
同点時 .400 4 1 6 5 2 0 1 0 1 0 0 .500 1.200 1.700
リード時 .333 2 0 4 3 1 1 0 0 1 0 1 .500 .333 .833

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし 1.000 1 1 0 0 .667 6 4 0 0 .360 25 9 0 0 .438 32 14 0 0
一塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 7 0 0 0 .000 10 0 0 0
二塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 1 2 .000 4 0 0 0 .125 8 1 1 2
三塁 .000 0 0 0 0 .000 1 0 0 0 .667 3 2 0 2 .500 4 2 0 2
一二塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 .429 7 3 1 5 .500 8 4 1 7
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
二三塁 .500 2 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 3
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 3 1.000 1 1 0 3
.400 5 2 0 2 .462 13 6 1 4 .319 47 15 1 11 .354 65 23 2 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.323 12 1 36 31 10 5 4 0 4 0 4 .400 .548 .948
.382 5 1 39 34 13 10 1 1 2 0 3 .405 .559 .964

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













銀次 .333 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0
藤田 一也 .267 15 4 1 0 0 2 0 1 0 0
岡島 豪郎 .167 18 3 1 1 2 1 2 0 0 1
ウィーラー .167 18 3 5 2 2 6 1 0 0 0
茂木 栄五郎 .158 19 3 1 0 1 6 1 0 0 0
足立 祐一 .750 4 3 0 0 0 1 0 0 0 0
嶋 基宏 .667 6 4 0 0 0 1 4 0 0 0
ペレス .545 11 6 3 2 3 3 0 0 0 0
中川 大志 .364 11 4 1 0 2 4 1 0 0 0
内田 靖人 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
牧田 明久 .333 3 1 0 0 0 0 0 0 0 0
オコエ 瑠偉 .250 4 1 0 0 1 1 0 0 0 0
アマダー .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
島内 宏明 .214 14 3 1 0 1 1 0 0 1 0
松井 稼頭央 .143 7 1 0 0 1 4 1 0 0 0
ペゲーロ .143 7 1 0 0 0 4 0 0 0 1
吉持 亮汰 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
福田 将儀 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
川井 貴志 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
今江 敏晃 .000 6 0 0 0 0 1 1 0 0 1
哲朗 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 1
小関 翔太 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
聖澤 諒 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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