2015年度版 マートン【阪神】 コース別(ゾーン別)打率・成績

Menu

2015年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

--- 7-2
.286
0本
2三振
12-4
.333
1本
2三振
6-2
.333
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
9-3
.333
0本
1三振
52-11
.212
0本
5三振
45-17
.378
2本
1三振
28-9
.321
2本
0三振
7-1
.143
0本
0三振
8-2
.250
0本
2三振
96-26
.271
1本
13三振
38-13
.342
0本
2三振
33-12
.364
1本
3三振
1-1
1.000
0本
0三振
14-2
.143
0本
5三振
71-12
.169
0本
14三振
35-12
.343
0本
2三振
24-11
.458
2本
4三振
---
8-0
.000
0本
7三振
28-3
.107
0本
10三振
11-3
.273
0本
2三振
9-3
.333
0本
2三振
---

対右投手

--- 5-2
.400
0本
1三振
7-3
.429
0本
1三振
5-1
.200
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
6-1
.167
0本
1三振
42-10
.238
0本
3三振
33-12
.364
1本
1三振
18-4
.222
0本
0三振
7-1
.143
0本
0三振
6-1
.167
0本
1三振
78-20
.256
0本
10三振
24-8
.333
0本
2三振
22-10
.455
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
11-2
.182
0本
4三振
55-9
.164
0本
14三振
25-9
.360
0本
2三振
13-5
.385
0本
1三振
---
8-0
.000
0本
7三振
21-2
.095
0本
9三振
6-2
.333
0本
2三振
4-2
.500
0本
0三振
---

対左投手

--- 2-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
1本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
10-1
.100
0本
2三振
12-5
.417
1本
0三振
10-5
.500
2本
0三振
---
2-1
.500
0本
1三振
18-6
.333
1本
3三振
14-5
.357
0本
0三振
11-2
.182
1本
2三振
---
3-0
.000
0本
1三振
16-3
.188
0本
0三振
10-3
.300
0本
0三振
11-6
.545
2本
3三振
---
--- 7-1
.143
0本
1三振
5-1
.200
0本
0三振
5-1
.200
0本
2三振
---

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング