ゴメス【阪神】 コース別(ゾーン別)打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)打率・成績

通算

1-0
.000
0本
0三振
8-2
.250
0本
0三振
7-2
.286
1本
0三振
6-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
7-0
.000
0本
4三振
35-10
.286
3本
6三振
38-12
.316
2本
3三振
25-8
.320
0本
5三振
7-1
.143
0本
0三振
12-5
.417
0本
2三振
46-14
.304
3本
9三振
37-17
.459
7本
2三振
34-13
.382
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
13-0
.000
0本
8三振
45-10
.222
1本
6三振
19-8
.421
2本
3三振
14-5
.357
1本
6三振
1-0
.000
0本
1三振
19-2
.105
0本
14三振
28-1
.036
0本
19三振
17-1
.059
0本
13三振
6-0
.000
0本
6三振
2-0
.000
0本
2三振

対右投手

--- 2-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
1本
0三振
5-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
3三振
30-10
.333
3本
5三振
29-10
.345
2本
2三振
18-5
.278
0本
2三振
7-1
.143
0本
0三振
9-4
.444
0本
2三振
37-11
.297
3本
8三振
26-14
.538
5本
2三振
23-9
.391
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
11-0
.000
0本
7三振
35-8
.229
0本
4三振
15-6
.400
2本
3三振
8-3
.375
1本
3三振
---
19-2
.105
0本
14三振
23-1
.043
0本
17三振
12-1
.083
0本
9三振
2-0
.000
0本
2三振
---

対左投手

1-0
.000
0本
0三振
6-2
.333
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
---
3-0
.000
0本
1三振
5-0
.000
0本
1三振
9-2
.222
0本
1三振
7-3
.429
0本
3三振
---
3-1
.333
0本
0三振
9-3
.333
0本
1三振
11-3
.273
2本
0三振
11-4
.364
0本
2三振
---
2-0
.000
0本
1三振
10-2
.200
1本
2三振
4-2
.500
0本
0三振
6-2
.333
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
--- 5-0
.000
0本
2三振
5-0
.000
0本
4三振
4-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

打数-安打
打率
本塁打
三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
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