2016年度版 山中 浩史 全投球成績

メニュー

2016年度 山中 浩史 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/27甲子園4-3先発3.546 1/3922870.28021012272185.2780----------1.2612498
209/18神宮1-8先発3.576 2/31052991.3214100446042.5001------------1.50123110
309/11神宮0-5先発3.475792261.30040012250104.4000------------1.20127110
409/04神宮3-4先発3.473 1/3681882.44420004430135.3850------------2.40121113
508/28甲子園1-3先発3.2691123570.22630001193111.0910--0.7812598
608/21マツダ3-0先発3.4571222941.1741310328051.2000------1.0012498
708/13神宮2-1先発3.5171002641.16711001172182.1110------0.71123101
808/06神宮6-1先発3.6791043361.18230001196123.2500--0.6712498
907/30東京ド9-0先発3.954752071.4380200335072.2860------------2.25124103
1007/23ナゴヤ1-3先発3.8181163380.25841001191318.2580------1.1312496
1107/12長野1-3先発4.1071012640.16741000071244.1670------0.71126100
1207/05横浜4-0先発4.526 1/3722351.2272010227073.4290----------0.79122101
1306/28三次3-2先発4.704821961.33321003351145.3571------------1.7512297
1406/17神宮西5-1先発4.556902350.21770001163235.2170----------0.83122103
1506/11QVC4-2先発4.916882770.30411104472165.3130------------1.33126100


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/04神宮4-6先発4.765 2/3892781.3481030555475.7141------------1.41121102
1705/28ナゴヤ6-9先発4.316862670.29211103375237.3040----------1.33123101
1805/21神宮1-4先発4.287 2/31123040.16034002271172.1180------1.04124104
1905/14東京ド7-1先発4.856842362.2611000557164.6671------------1.00124103
2005/03横浜0-6先発4.0591053140.1383110009600.0000--0.5612398
2104/27神宮0-8先発7.3658926123.50000008850221.0001------------2.40123108
2204/20甲子園1-5先発1.506992461.26150101175122.1670----------1.00124103

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。