2021年度版 美馬 学【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .364 49 5 130 107 39 27 7 0 13 1 24 .424 .570 .994
ビハインド時 .576 26 3 37 33 19 12 4 0 3 0 1 .611 .970 1.581
同点時 .275 14 1 48 40 11 8 2 0 3 0 13 .311 .400 .711
リード時 .265 9 1 45 34 9 7 1 0 7 1 10 .386 .382 .769

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .291 103 30 3 3 .275 109 30 3 3 .254 59 15 1 1 .277 271 75 7 7
一塁 .286 35 10 1 4 .269 26 7 1 2 .421 19 8 1 3 .313 80 25 3 9
二塁 .375 16 6 1 4 .300 10 3 0 0 .600 10 6 1 4 .417 36 15 2 8
三塁 .000 0 0 0 0 .400 5 2 0 2 1.000 3 3 0 3 .625 8 5 0 5
一二塁 .300 10 3 0 3 .200 10 2 0 2 .500 6 3 0 5 .308 26 8 0 10
一三塁 .000 5 0 0 1 .200 10 2 1 7 .667 6 4 2 8 .286 21 6 3 16
二三塁 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 3 .273 11 3 0 5
満塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 2 1.000 1 1 0 3 .400 5 2 0 5
.285 172 49 5 16 .274 175 48 5 19 .378 111 42 5 30 .303 458 139 15 65

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.316 34 10 247 215 68 48 10 0 20 3 44 .379 .502 .881
.297 31 5 251 236 70 47 17 1 11 1 45 .328 .441 .769

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













マーティン .311 61 19 16 5 11 11 11 0 0 0
荻野 貴司 .286 84 24 4 1 17 9 13 0 2 0
中村 奨吾 .284 74 21 12 1 14 11 17 2 2 1
藤岡 裕大 .228 57 13 7 0 2 14 8 2 2 2
レアード .211 71 15 7 2 5 27 7 0 0 2
岡 大海 .370 27 10 3 2 9 7 4 1 1 0
角中 勝也 .244 45 11 7 0 4 10 10 0 0 0
安田 尚憲 .244 45 11 7 0 3 10 11 0 0 0
エチェバリア .238 42 10 6 1 5 9 3 0 0 2
佐藤 都志也 .238 21 5 5 2 4 8 2 0 0 0
藤原 恭大 .200 25 5 6 1 4 7 7 1 0 0
山口 航輝 .189 37 7 3 1 4 11 6 0 0 1
柿沼 友哉 .167 6 1 0 0 0 0 1 1 0 0
井上 晴哉 .167 6 1 0 0 0 1 1 0 0 0
田村 龍弘 .133 30 4 2 0 3 9 6 2 0 0
加藤 翔平 .125 16 2 4 2 2 2 2 0 0 0
加藤 匠馬 .125 8 1 2 1 1 4 0 0 0 0
髙部 瑛斗 .111 9 1 3 1 1 1 1 1 0 0
鳥谷 敬 .111 9 1 0 0 3 1 3 0 0 0
菅野 剛士 .083 12 1 0 0 2 2 3 1 0 0
三木 亮 .000 2 0 0 0 1 0 1 1 0 0
美馬 学 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
髙濱 卓也 .000 1 0 1 0 0 0 0 0 0 0
小窪 哲也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。