2020年度版 2020年度 巨人 打撃個人成績 3塁打数ランキング

メニュー

TOP

2020年度 巨人 打撃個人成績 3塁打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:松原 聖弥 .263 19 3 73 54 11 5 .235 .330 .371 .701 51 11 .216 .262 1 86 313 278 42 29 0 14 12 .857 5 4 .800 2 6 2 .333 4 1 71
2:吉川 尚輝 .274 32 8 97 71 16 2 .286 .336 .398 .734 75 21 .280 .299 2 112 389 354 47 30 3 14 11 .786 2 2 1.000 0 8 1 .125 6 4 60
3:坂本 勇人 .289 65 19 119 71 28 1 .429 .379 .500 .879 86 29 .337 .270 8 115 479 412 64 62 0 5 4 .800 1 1 1.000 4 1 0 .000 9 4 85
4:丸 佳浩 .284 77 27 120 61 31 1 .278 .375 .553 .928 109 32 .294 .318 13 120 491 423 63 63 0 12 8 .667 3 3 1.000 2 1 0 .000 3 3 101
5:大城 卓三 .270 41 9 74 54 10 1 .200 .339 .412 .751 76 21 .276 .272 4 93 308 274 30 30 0 1 1 1.000 3 1 .333 3 12 1 .083 1 2 82
6:パーラ .267 13 4 39 31 3 1 .000 .305 .384 .689 33 6 .182 .333 1 47 154 146 14 8 0 2 0 .000 0 0 .--- 0 5 0 .000 6 0 35
7:田中 俊太 .265 6 1 18 14 2 1 .000 .346 .368 .714 18 4 .222 .222 1 48 78 68 7 8 1 2 2 1.000 0 0 .--- 1 18 3 .167 0 2 15
8:立岡 宗一郎 .261 4 1 6 4 0 1 .000 .370 .478 .849 7 2 .286 .000 0 29 27 23 5 4 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 1 0 6
9:重信 慎之介 .256 6 1 23 16 5 1 .444 .302 .367 .669 15 4 .267 .400 1 60 96 90 17 6 0 6 5 .833 0 0 .--- 0 18 4 .222 1 0 33
10:若林 晃弘 .247 14 2 36 27 6 1 .333 .288 .342 .631 31 11 .355 .150 0 76 159 146 22 8 1 6 2 .333 4 3 .750 1 12 3 .250 6 3 32
11:髙橋 優貴 .143 1 0 1 0 0 1 .000 .143 .429 .571 2 0 .000 .250 0 8 7 7 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。