2017年度版 金子 千尋【オリックス】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

9-0
.000
0本
1三振
13-2
.154
0本
7三振
10-1
.100
0本
5三振
2-1
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
44-17
.386
3本
4三振
40-17
.425
2本
2三振
39-11
.282
3本
7三振
6-0
.000
0本
2三振
8-3
.375
0本
2三振
60-16
.267
4本
6三振
35-16
.457
1本
2三振
73-17
.233
4本
14三振
14-0
.000
0本
4三振
12-1
.083
0本
5三振
84-17
.202
1本
19三振
46-9
.196
0本
5三振
82-20
.244
2本
16三振
7-0
.000
0本
3三振
5-1
.200
0本
1三振
27-2
.074
1本
13三振
29-4
.138
0本
9三振
32-5
.156
0本
12三振
3-0
.000
0本
1三振

対右打者

---

9-0
.000
0本
1三振
7-1
.143
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
29-13
.448
2本
0三振
26-9
.346
2本
2三振
13-3
.231
0本
2三振
---

8-3
.375
0本
2三振
42-13
.310
3本
2三振
19-9
.474
0本
1三振
14-5
.357
2本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
10-1
.100
0本
5三振
65-13
.200
0本
14三振
26-5
.192
0本
3三振
18-5
.278
1本
7三振
2-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
19-0
.000
0本
12三振
14-3
.214
0本
7三振
4-0
.000
0本
3三振
---

対左打者

---

---

6-1
.167
0本
4三振
7-1
.143
0本
3三振
1-1
1.000
0本
0三振
---

15-4
.267
1本
4三振
14-8
.571
0本
0三振
26-8
.308
3本
5三振
6-0
.000
0本
2三振
---

18-3
.167
1本
4三振
16-7
.438
1本
1三振
59-12
.203
2本
13三振
13-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
19-4
.211
1本
5三振
20-4
.200
0本
2三振
64-15
.234
1本
9三振
5-0
.000
0本
2三振
---

8-2
.250
1本
1三振
15-1
.067
0本
2三振
28-5
.179
0本
9三振
3-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。