2017年度版 金子 千尋【オリックス】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .272 54 2 166 147 40 26 9 3 15 1 38 .339 .415 .754
ビハインド時 .250 15 1 52 44 11 7 1 2 7 0 9 .346 .432 .778
同点時 .271 16 1 54 48 13 8 3 1 5 0 12 .340 .438 .777
リード時 .291 23 0 60 55 16 11 5 0 3 1 17 .333 .382 .715

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .209 172 36 8 8 .215 158 34 5 5 .273 99 27 4 4 .226 429 97 17 17
一塁 .244 41 10 0 0 .226 31 7 2 4 .176 34 6 0 0 .217 106 23 2 4
二塁 .316 19 6 0 5 .273 22 6 0 4 .214 14 3 0 2 .273 55 15 0 11
三塁 .200 5 1 0 2 .000 6 0 0 0 .500 2 1 0 2 .154 13 2 0 4
一二塁 .222 18 4 0 5 .250 12 3 0 3 .313 16 5 1 7 .261 46 12 1 15
一三塁 .333 6 2 0 3 .500 4 2 0 2 .143 7 1 0 1 .294 17 5 0 6
二三塁 1.000 3 3 0 6 .333 3 1 1 4 .000 2 0 0 0 .500 8 4 1 10
満塁 .000 4 0 0 2 1.000 1 1 0 3 .333 3 1 0 3 .250 8 2 0 8
.231 268 62 8 31 .228 237 54 8 25 .249 177 44 5 19 .235 682 160 21 75

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.251 28 10 359 331 83 52 19 2 21 1 68 .297 .411 .708
.220 47 11 389 345 76 53 9 3 35 1 71 .292 .359 .652

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













T-岡田 .326 92 30 18 9 18 33 17 0 1 1
小谷野 栄一 .301 93 28 11 3 15 13 7 0 0 1
中島 宏之 .253 75 19 16 3 6 14 8 0 0 3
若月 健矢 .500 4 2 0 0 1 2 0 0 0 0
マレーロ .333 60 20 6 5 11 15 3 0 0 1
武田 健吾 .304 46 14 5 1 5 13 2 0 0 0
宮﨑 祐樹 .286 28 8 5 2 5 8 3 0 0 0
ロメロ .268 82 22 15 7 13 22 5 0 1 0
小島 脩平 .257 35 9 4 0 5 5 4 2 0 1
川端 崇義 .250 8 2 2 0 2 1 0 0 0 0
宗 佑磨 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
西野 真弘 .250 40 10 8 1 6 7 5 1 3 2
伊藤 光 .244 78 19 14 2 9 19 9 11 0 2
吉田 正尚 .243 37 9 6 3 9 8 7 0 0 0
モレル .235 17 4 0 0 3 5 5 0 0 0
大城 滉二 .226 53 12 3 0 8 14 7 8 1 2
駿太 .184 49 9 6 0 4 21 3 3 2 0
安達 了一 .182 66 12 9 0 7 18 7 5 0 2
鈴木 昂平 .125 16 2 0 0 2 4 0 0 0 0
杉本 裕太郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
岡﨑 大輔 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
山崎 勝己 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
小田 裕也 .000 4 0 0 0 2 2 0 0 0 0
金子 千尋 .000 5 0 0 0 0 3 0 0 0 0
平野 佳寿 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。