2017年度版 大瀬良 大地【広島】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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9-3
.333
0本
2三振
10-3
.300
0本
3三振
10-1
.100
0本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
35-4
.114
0本
6三振
39-16
.410
2本
4三振
36-7
.194
0本
8三振
6-0
.000
0本
3三振
4-1
.250
0本
1三振
57-16
.281
2本
10三振
54-18
.333
3本
5三振
62-17
.274
2本
9三振
3-0
.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
4三振
57-17
.298
3本
10三振
52-14
.269
0本
4三振
38-8
.211
0本
7三振
5-1
.200
0本
1三振
6-0
.000
0本
5三振
27-4
.148
0本
11三振
24-8
.333
0本
7三振
15-4
.267
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振

対右打者

---

4-1
.250
0本
2三振
6-2
.333
0本
3三振
6-1
.167
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
---

22-1
.045
0本
5三振
19-7
.368
2本
3三振
16-2
.125
0本
4三振
5-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
40-11
.275
2本
8三振
28-7
.250
3本
3三振
25-7
.280
1本
5三振
1-0
.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
3三振
38-9
.237
0本
6三振
28-8
.286
0本
3三振
18-4
.222
0本
3三振
1-0
.000
0本
0三振
6-0
.000
0本
5三振
14-2
.143
0本
8三振
10-4
.400
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
---

対左打者

---

5-2
.400
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
4-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
1-1
1.000
0本
0三振
13-3
.231
0本
1三振
20-9
.450
0本
1三振
20-5
.250
0本
4三振
1-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
17-5
.294
0本
2三振
26-11
.423
0本
2三振
37-10
.270
1本
4三振
2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
19-8
.421
3本
4三振
24-6
.250
0本
1三振
20-4
.200
0本
4三振
4-1
.250
0本
1三振
---

13-2
.154
0本
3三振
14-4
.286
0本
4三振
12-4
.333
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。