2017年度版 大瀬良 大地【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .294 47 4 159 136 40 30 6 0 16 1 26 .368 .426 .794
ビハインド時 .414 15 1 31 29 12 9 2 0 2 0 2 .452 .586 1.038
同点時 .244 12 0 48 41 10 10 0 0 4 0 11 .304 .244 .548
リード時 .273 20 3 80 66 18 11 4 0 10 1 13 .372 .470 .841

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .255 145 37 3 3 .229 118 27 2 2 .186 59 11 1 1 .233 322 75 6 6
一塁 .352 54 19 2 6 .154 26 4 0 0 .217 23 5 0 0 .272 103 28 2 6
二塁 .222 18 4 1 4 .368 19 7 0 4 .167 12 2 0 2 .265 49 13 1 10
三塁 .571 7 4 1 5 .286 7 2 0 4 .333 3 1 0 1 .412 17 7 1 10
一二塁 .304 23 7 0 4 .111 9 1 0 1 .500 8 4 1 6 .300 40 12 1 11
一三塁 .250 4 1 0 1 .000 3 0 0 1 .750 4 3 0 3 .364 11 4 0 5
二三塁 .143 7 1 1 3 .000 0 0 0 1 1.000 2 2 0 3 .333 9 3 1 7
満塁 .143 7 1 0 3 .000 3 0 0 1 --- --- --- --- --- .100 10 1 0 4
.279 265 74 8 29 .222 185 41 2 14 .252 111 28 2 16 .255 561 143 12 59

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.223 35 8 312 287 64 41 13 2 17 1 70 .268 .366 .634
.292 24 4 293 264 77 61 12 0 24 0 37 .349 .383 .732

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .371 70 26 23 9 20 9 20 0 7 1
丸 佳浩 .330 97 32 19 5 19 19 12 0 0 0
安部 友裕 .299 67 20 5 0 9 13 3 3 4 4
田中 広輔 .286 98 28 11 1 20 16 17 0 4 5
菊池 涼介 .262 103 27 9 3 20 21 4 6 2 0
岩本 貴裕 .500 8 4 1 0 0 1 0 0 0 0
松山 竜平 .364 55 20 14 4 9 8 8 0 0 0
會澤 翼 .277 47 13 5 1 3 6 1 4 0 0
堂林 翔太 .250 8 2 3 1 1 1 1 0 0 0
メヒア .250 4 1 0 0 0 1 1 0 0 2
西川 龍馬 .243 37 9 5 1 6 9 3 1 0 0
新井 貴浩 .242 33 8 10 0 7 6 9 0 0 0
エルドレッド .233 60 14 4 1 4 18 12 0 0 1
バティスタ .222 27 6 6 3 4 12 2 0 0 0
磯村 嘉孝 .222 9 2 2 1 1 3 1 0 0 0
石原 慶幸 .208 24 5 4 1 2 5 2 1 0 0
小窪 哲也 .200 10 2 3 0 0 1 0 0 0 0
大瀬良 大地 .136 44 6 0 0 1 21 3 4 0 1
ペーニャ .125 8 1 2 0 0 3 0 0 0 0
野間 峻祥 .091 11 1 0 0 5 2 2 1 1 0
坂倉 将吾 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
天谷 宗一郎 .000 4 0 0 0 0 3 0 1 0 0
上本 崇司 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
下水流 昂 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
土生 翔平 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。