2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績
通算
1-0 .000 0本 1三振 |
6-2 .333 1本 2三振 |
13-2 .154 0本 7三振 |
8-2 .250 0本 2三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
39-12 .308 3本 4三振 |
39-10 .256 4本 7三振 |
34-7 .206 1本 3三振 |
6-0 .000 0本 4三振 |
6-0 .000 0本 2三振 |
70-15 .214 1本 10三振 |
58-21 .362 0本 5三振 |
73-18 .247 1本 13三振 |
5-2 .400 0本 1三振 |
10-2 .200 0本 4三振 |
57-16 .281 1本 10三振 |
66-26 .394 3本 5三振 |
65-12 .185 3本 15三振 |
8-0 .000 0本 3三振 |
8-0 .000 0本 8三振 |
22-2 .091 0本 14三振 |
17-2 .118 0本 5三振 |
19-3 .158 0本 7三振 |
1-1 1.000 0本 0三振 |
対右打者
1-0 .000 0本 1三振 |
4-2 .500 1本 1三振 |
8-2 .250 0本 4三振 |
3-1 .333 0本 1三振 |
--- |
1-0 .000 0本 1三振 |
32-9 .281 2本 4三振 |
19-6 .316 3本 1三振 |
17-5 .294 1本 1三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
6-0 .000 0本 2三振 |
52-9 .173 0本 8三振 |
33-11 .333 0本 4三振 |
25-8 .320 1本 4三振 |
--- |
9-2 .222 0本 4三振 |
44-12 .273 1本 7三振 |
37-11 .297 2本 3三振 |
14-3 .214 1本 4三振 |
--- |
8-0 .000 0本 8三振 |
18-1 .056 0本 13三振 |
11-1 .091 0本 2三振 |
3-0 .000 0本 2三振 |
--- |
対左打者
--- | 2-0 .000 0本 1三振 |
5-0 .000 0本 3三振 |
5-1 .200 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 1三振 |
--- | 7-3 .429 1本 0三振 |
20-4 .200 1本 6三振 |
17-2 .118 0本 2三振 |
5-0 .000 0本 4三振 |
--- | 18-6 .333 1本 2三振 |
25-10 .400 0本 1三振 |
48-10 .208 0本 9三振 |
5-2 .400 0本 1三振 |
1-0 .000 0本 0三振 |
13-4 .308 0本 3三振 |
29-15 .517 1本 2三振 |
51-9 .176 2本 11三振 |
8-0 .000 0本 3三振 |
--- | 4-1 .250 0本 1三振 |
6-1 .167 0本 3三振 |
16-3 .188 0本 5三振 |
1-1 1.000 0本 0三振 |
枠内の数値の見方
被打数-被安打 被打率 被本塁打 奪三振 |
濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。
データで楽しむプロ野球について
データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。
データについて
当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。
当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。
VDUCP(UC)算出方法
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
- 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
- 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
- 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
- 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。