2017年度版 美馬 学【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .257 46 4 160 140 36 18 11 3 12 2 22 .318 .464 .783
ビハインド時 .244 16 2 50 41 10 5 3 0 5 1 5 .327 .463 .790
同点時 .265 15 1 58 49 13 7 4 1 5 1 7 .339 .449 .788
リード時 .260 15 1 52 50 13 6 4 2 2 0 10 .288 .480 .768

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .232 185 43 7 7 .257 144 37 3 3 .240 75 18 3 3 .243 404 98 13 13
一塁 .263 38 10 1 2 .286 28 8 0 0 .130 23 3 0 0 .236 89 21 1 2
二塁 .353 17 6 1 5 .188 16 3 0 2 .176 17 3 1 3 .240 50 12 2 10
三塁 .000 6 0 0 0 .167 6 1 0 2 .000 4 0 0 0 .063 16 1 0 2
一二塁 .111 9 1 0 1 .467 15 7 1 5 .250 12 3 0 3 .306 36 11 1 9
一三塁 .273 11 3 0 4 .000 2 0 0 1 .667 3 2 0 2 .313 16 5 0 7
二三塁 .750 4 3 0 5 .000 4 0 0 0 .333 3 1 0 4 .364 11 4 0 9
満塁 .000 3 0 0 0 .333 6 2 0 5 .500 2 1 1 4 .273 11 3 1 9
.242 273 66 9 24 .262 221 58 4 18 .223 139 31 5 19 .245 633 155 18 61

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.240 39 12 369 341 82 53 14 3 14 2 74 .274 .405 .678
.251 22 6 310 287 72 47 16 3 18 1 59 .295 .390 .686

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













アマダー .329 76 25 17 9 11 14 5 0 0 0
銀次 .327 101 33 14 1 13 13 11 1 0 1
ペゲーロ .312 93 29 26 8 19 26 11 0 0 0
島内 宏明 .250 96 24 11 4 11 14 16 0 0 0
ウィーラー .248 101 25 10 4 14 13 13 0 3 1
茂木 栄五郎 .220 82 18 4 1 12 17 10 2 0 3
松井 稼頭央 .571 7 4 1 1 2 2 1 0 0 0
オコエ 瑠偉 .389 18 7 4 0 5 2 2 0 0 0
田中 和基 .375 8 3 2 1 2 4 0 1 0 0
三好 匠 .364 11 4 1 0 3 5 3 2 0 1
今江 年晶 .345 29 10 4 1 3 6 3 1 0 0
西田 哲朗 .333 3 1 0 0 1 1 1 0 0 0
岡島 豪郎 .317 63 20 7 0 11 13 13 4 0 0
足立 祐一 .308 13 4 2 0 0 4 0 0 0 0
聖澤 諒 .302 43 13 2 0 8 7 3 0 1 0
福田 将儀 .250 4 1 1 0 0 1 0 0 0 0
クルーズ .250 16 4 0 0 0 0 0 0 0 0
藤田 一也 .229 48 11 8 0 3 2 3 6 0 0
嶋 基宏 .147 68 10 8 1 6 17 14 4 1 1
枡田 慎太郎 .143 7 1 1 0 3 1 3 0 0 0
中川 大志 .091 11 1 2 0 2 4 0 0 0 0
伊志嶺 忠 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
美馬 学 .000 6 0 0 0 0 5 0 0 0 1
阿部 俊人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
内田 靖人 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。