2016年度版 秋山 拓巳【阪神】投手成績詳細

メニュー

2016年度 秋山 拓巳【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:75位 セーブ:---位 奪三振:88位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 4.05 1 1 0 20 8 20 9.00 334 85 23 1 2 0 0 9 9 0 0 0 .280 0.00% 4 3.60 1.25 22 6 .273 0 147 103 44
リーグ 4.05 1 1 0 20 8 20 9.00 334 85 23 1 2 0 0 9 9 0 0 0 .280 0.00% 4 3.60 1.25 22 6 .273 0 147 103 44
リーグ戦 2.70 1 1 0 18 6 16 2/3 9.72 270 67 16 0 1 0 0 5 5 0 0 0 .242 0.00% 4 3.60 1.02 22 6 .273 0 147 103 44
交流戦 10.80 0 0 0 2 2 3 1/3 5.40 64 18 7 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .438 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 144 108 36
所属 4.05 1 1 0 20 8 20 9.00 334 85 23 1 2 0 0 9 9 0 0 0 .280 0.00% 4 3.60 1.25 22 6 .273 0 147 103 44
交流戦後~ 2.70 1 1 0 18 6 16 2/3 9.72 270 67 16 0 1 0 0 5 5 0 0 0 .242 0.00% 4 3.60 1.02 22 6 .273 0 147 103 44
~AS 10.80 0 0 0 2 2 3 1/3 5.40 64 18 7 1 1 0 0 4 4 0 0 0 .438 0.00% 0 0.00 2.40 0 0 .000 0 144 108 36
AS後~ 2.70 1 1 0 18 6 16 2/3 9.72 270 67 16 0 1 0 0 5 5 0 0 0 .242 0.00% 4 3.60 1.02 22 6 .273 0 147 103 44
ナイター 4.05 1 1 0 20 8 20 9.00 334 85 23 1 2 0 0 9 9 0 0 0 .280 0.00% 4 3.60 1.25 22 6 .273 0 147 103 44
ホーム 4.32 1 1 0 20 5 16 2/3 10.80 273 68 17 1 1 0 0 8 8 0 0 0 .254 0.00% 4 3.60 1.08 22 6 .273 0 147 103 44
ビジター 2.70 0 0 0 0 3 3 1/3 0.00 61 17 6 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.10 0 0 .000 0 146 107 39
火曜 6.75 0 0 0 0 1 1 1/3 0.00 31 8 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 142 108 34
水曜 0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 29 8 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 143 105 38
木曜 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 13 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 146 108 38
金曜 4.60 1 1 0 18 5 15 2/3 10.34 261 65 16 1 1 0 0 8 8 0 0 0 .250 0.00% 4 3.60 1.09 22 6 .273 0 147 103 44
東京ド 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 17 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 144 107 37


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











横浜 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 13 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 146 108 38
甲子園 4.91 1 1 0 18 4 14 2/3 11.05 244 60 14 1 1 0 0 8 8 0 0 0 .237 0.00% 4 3.60 1.02 22 6 .273 0 147 103 44
京セラ 0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 29 8 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 143 105 38
Kob 6.75 0 0 0 0 1 1 1/3 0.00 31 8 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 142 108 34
5月 6.75 0 0 0 0 1 1 1/3 0.00 31 8 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 142 108 34
6月 13.50 0 0 0 2 1 2 9.00 33 10 4 1 0 0 0 3 3 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 144 108 36
8月 1.50 0 0 0 5 4 6 7.50 100 26 8 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .320 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 146 105 41
9,10月 3.38 1 1 0 13 2 10 2/3 10.97 170 41 8 0 0 0 0 4 4 0 0 0 .195 0.00% 4 3.60 0.75 22 6 .273 0 147 103 44
先発 3.38 1 1 0 13 2 10 2/3 10.97 170 41 8 0 0 0 0 4 4 0 0 0 .195 0.00% 4 3.60 0.75 22 6 .273 0 147 103 44
救援 4.82 0 0 0 7 6 9 1/3 6.75 164 44 15 1 2 0 0 5 5 0 0 0 .366 0.00% 0 0.00 1.82 0 0 .000 0 146 105 41
0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 17 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 144 107 37
4.50 0 0 0 3 1 2 13.50 41 9 2 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 146 111 35
3.09 1 1 0 13 3 11 2/3 10.03 183 45 9 0 0 0 0 4 4 0 0 0 .200 0.00% 4 3.60 0.77 22 6 .273 0 147 103 44
0.00 0 0 0 2 1 2 9.00 29 8 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .375 0.00% 0 0.00 1.50 0 0 .000 0 143 105 38
西 13.50 0 0 0 2 1 2 9.00 33 10 4 1 0 0 0 3 3 0 0 0 .400 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 144 108 36


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











6.75 0 0 0 0 1 1 1/3 0.00 31 8 3 0 1 0 0 1 1 0 0 0 .500 0.00% 0 0.00 3.00 0 0 .000 0 142 108 34


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。