2016年度版 バスケス【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .235 5 0 22 17 4 3 1 0 4 1 3 .409 .294 .703
ビハインド時 .182 3 0 14 11 2 2 0 0 2 1 3 .357 .182 .539
同点時 .500 1 0 2 2 1 0 1 0 0 0 0 .500 1.000 1.500
リード時 .250 1 0 6 4 1 1 0 0 2 0 0 .500 .250 .750

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .077 13 1 0 0 .000 6 0 0 0 .316 19 6 2 2 .184 38 7 2 2
一塁 .250 4 1 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .125 8 1 0 0
二塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .200 5 1 0 0 .250 8 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .250 4 1 0 1
一三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
満塁 .500 2 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 2
.143 21 3 0 1 .111 9 1 0 1 .242 33 8 2 5 .190 63 12 2 7

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.171 5 1 41 35 6 4 1 0 5 1 5 .293 .286 .578
.214 2 1 34 28 6 2 3 0 6 0 8 .353 .429 .782

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗山 巧 .369 65 24 10 2 10 10 15 0 0 0
金子 侑司 .333 63 21 5 0 10 12 9 1 6 5
秋山 翔吾 .299 77 23 6 0 9 12 10 0 4 0
浅村 栄斗 .268 71 19 9 6 10 18 8 0 3 2
メヒア .151 73 11 13 5 8 20 8 0 1 0
山川 穂高 1.000 2 2 3 1 2 0 2 0 0 0
渡辺 直人 .667 9 6 0 0 2 1 0 1 0 0
坂田 遼 .500 2 1 1 0 0 0 0 0 0 0
森 友哉 .333 39 13 9 2 4 6 4 0 0 2
鬼﨑 裕司 .277 47 13 5 0 5 18 3 2 0 3
永江 恭平 .273 11 3 0 0 2 4 0 0 0 0
呉 念庭 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 1
上本 達之 .231 13 3 4 0 0 6 2 1 0 0
木村 文紀 .222 9 2 0 0 1 3 0 0 0 0
中村 剛也 .218 55 12 7 3 3 16 5 0 0 1
木村 昇吾 .212 33 7 0 0 3 8 2 0 2 1
岡田 雅利 .182 11 2 0 0 1 5 2 1 0 0
炭谷 銀仁朗 .175 40 7 1 0 2 6 2 5 0 0
竹原 直隆 .143 7 1 0 0 0 0 1 0 0 0
髙橋 光成 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0
外崎 修汰 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
多和田 真三郎 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0
菊池 雄星 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
斉藤 彰吾 .000 2 0 0 0 4 1 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。