2016年度版 モスコーソ【DeNA】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .316 33 5 87 79 25 16 4 0 4 0 17 .337 .557 .894
ビハインド時 .289 17 3 44 38 11 6 2 0 2 0 6 .302 .579 .881
同点時 .417 12 2 25 24 10 7 1 0 1 0 5 .440 .708 1.148
リード時 .235 4 0 18 17 4 3 1 0 1 0 6 .278 .294 .572

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .180 50 9 1 1 .349 43 15 2 2 .281 96 27 4 4 .270 189 51 7 7
一塁 .250 16 4 0 0 .286 14 4 2 4 .250 16 4 1 2 .261 46 12 3 6
二塁 .500 4 2 0 0 .333 15 5 0 4 .176 17 3 1 3 .278 36 10 1 7
三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .333 9 3 0 4 .364 11 4 0 5
一二塁 .000 6 0 0 0 .600 5 3 1 4 .429 7 3 1 4 .333 18 6 2 8
一三塁 .400 5 2 0 4 .000 1 0 0 0 .500 2 1 1 3 .375 8 3 1 7
二三塁 .000 0 0 0 0 .500 2 1 1 3 .000 1 0 0 1 .333 3 1 1 4
満塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .333 3 1 0 2
.205 83 17 1 5 .358 81 29 6 18 .280 150 42 8 23 .280 314 88 15 46

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.296 27 8 184 162 48 27 13 0 13 0 36 .343 .525 .867
.267 19 7 157 150 40 25 8 0 5 0 28 .290 .460 .750

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













倉本 寿彦 .367 49 18 5 0 4 6 2 0 0 0
桑原 将志 .349 43 15 3 0 9 8 4 0 1 0
ロペス .333 42 14 14 5 9 3 5 0 0 0
筒香 嘉智 .318 44 14 11 5 10 12 7 0 0 0
梶谷 隆幸 .172 29 5 1 1 4 11 2 0 2 1
嶺井 博希 .400 5 2 1 0 1 2 0 0 0 0
白崎 浩之 .280 25 7 2 2 5 2 0 0 0 0
戸柱 恭孝 .270 37 10 1 0 0 5 4 1 0 0
荒波 翔 .250 8 2 3 0 1 0 0 0 0 0
宮﨑 敏郎 .233 30 7 5 1 2 0 5 0 0 0
エリアン .200 15 3 2 0 1 5 0 0 1 0
関根 大気 .188 16 3 0 0 1 2 1 1 0 0
石川 雄洋 .185 27 5 2 0 2 6 0 1 0 0
ロマック .182 11 2 2 0 3 3 2 0 0 0
飛雄馬 .167 6 1 0 0 1 2 1 0 0 0
下園 辰哉 .167 6 1 0 0 0 1 0 0 0 0
モスコーソ .071 14 1 0 0 2 7 2 7 0 0
松本 啓二朗 .000 1 0 0 0 1 0 1 0 0 0
山下 幸輝 .000 8 0 2 0 0 1 1 0 0 0
柴田 竜拓 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
柳田 殖生 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三上 朋也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
髙城 俊人 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
乙坂 智 .000 12 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。