2016年度版 野上 亮磨【西武】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .264 38 3 128 106 28 23 2 0 15 0 16 .350 .368 .718
ビハインド時 .229 10 0 44 35 8 8 0 0 7 0 5 .349 .229 .577
同点時 .267 8 1 37 30 8 7 0 0 6 0 6 .389 .367 .756
リード時 .293 20 2 47 41 12 8 2 0 2 0 5 .318 .488 .806

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .306 72 22 1 1 .247 85 21 3 3 .258 66 17 2 2 .269 223 60 6 6
一塁 .286 35 10 1 3 .421 19 8 0 2 .250 24 6 0 2 .308 78 24 1 7
二塁 .000 12 0 0 0 .000 8 0 0 0 .182 11 2 0 0 .065 31 2 0 0
三塁 .333 6 2 0 3 .750 4 3 0 3 .286 7 2 0 3 .412 17 7 0 9
一二塁 .200 10 2 0 3 .385 13 5 1 5 .200 10 2 0 2 .273 33 9 1 10
一三塁 .625 8 5 2 9 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 1 .429 14 6 2 10
二三塁 .600 5 3 0 5 .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .500 8 4 0 7
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 2 .000 3 0 0 2
.297 148 44 4 24 .276 134 37 4 13 .248 125 31 2 14 .275 407 112 10 51

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.295 32 6 214 183 54 39 8 1 16 4 25 .365 .448 .813
.258 18 4 253 217 56 44 7 1 27 1 35 .340 .355 .695

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













秋山 翔吾 .383 94 36 14 3 18 16 13 0 2 0
金子 侑司 .371 70 26 7 0 14 9 7 4 9 2
栗山 巧 .303 76 23 7 0 11 14 18 0 0 0
メヒア .279 86 24 21 5 10 21 10 0 0 2
浅村 栄斗 .242 91 22 9 5 10 22 3 1 1 2
山川 穂高 .538 13 7 8 4 6 2 2 0 0 0
上本 達之 .333 12 4 4 0 1 5 0 0 0 0
森 友哉 .314 51 16 7 0 2 18 3 0 0 1
鬼﨑 裕司 .300 40 12 4 0 9 10 7 4 0 3
木村 昇吾 .278 18 5 1 0 1 3 1 1 1 0
坂田 遼 .269 26 7 5 0 5 4 2 0 0 0
木村 文紀 .250 4 1 0 0 1 2 1 1 0 1
呉 念庭 .250 4 1 0 0 0 0 2 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .227 44 10 2 0 3 3 1 3 0 0
中村 剛也 .204 54 11 6 2 5 22 6 0 0 0
岡田 雅利 .190 21 4 3 0 1 8 4 1 0 0
渡辺 直人 .182 22 4 3 0 4 2 0 4 0 0
竹原 直隆 .125 8 1 0 0 1 0 0 0 0 0
ポーリーノ .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
外崎 修汰 .000 5 0 0 0 1 1 0 0 3 3
多和田 真三郎 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
永江 恭平 .000 15 0 0 0 1 6 0 1 0 0
田代 将太郎 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
斉藤 彰吾 .000 4 0 0 0 2 2 0 0 0 0
野上 亮磨 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。