2016年度版 森福 允彦【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .167 7 0 42 36 6 5 1 0 2 1 9 .220 .194 .414
ビハインド時 .118 2 0 17 17 2 1 1 0 0 0 5 .118 .176 .294
同点時 .250 2 0 11 8 2 2 0 0 1 1 2 .364 .250 .614
リード時 .182 3 0 14 11 2 2 0 0 1 0 2 .231 .182 .413

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 15 5 0 0 .100 10 1 1 1 .304 23 7 0 0 .271 48 13 1 1
一塁 .333 3 1 0 0 .000 3 0 0 0 .600 5 3 0 0 .364 11 4 0 0
二塁 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 0 .143 7 1 0 1 .167 12 2 0 1
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 3 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1
一三塁 .250 4 1 0 1 .000 0 0 0 0 .333 3 1 0 1 .286 7 2 0 2
二三塁 .000 2 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 1
満塁 .333 3 1 0 1 .000 2 0 0 1 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 2
.276 29 8 0 3 .143 21 3 1 3 .267 45 12 0 2 .242 95 23 1 8

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.250 0 0 6 4 1 1 0 0 0 2 1 .500 .250 .750
.236 8 1 97 89 21 19 1 0 2 1 22 .255 .281 .536

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













柳田 悠岐 .306 144 44 22 6 27 31 33 0 9 3
中村 晃 .288 170 49 20 3 17 17 45 2 2 1
内川 聖一 .280 200 56 28 4 20 26 12 0 2 2
松田 宣浩 .263 194 51 26 7 20 59 21 0 3 3
今宮 健太 .257 171 44 10 2 19 37 12 16 1 7
城所 龍磨 .375 48 18 6 3 14 12 2 2 7 0
明石 健志 .302 43 13 6 0 4 6 2 4 2 0
斐紹 .250 8 2 1 0 0 4 0 2 0 0
本多 雄一 .246 118 29 10 1 9 18 7 10 6 1
髙谷 裕亮 .240 25 6 5 1 1 2 2 2 0 1
福田 秀平 .231 78 18 4 0 8 18 7 4 1 1
長谷川 勇也 .221 145 32 7 1 13 39 17 1 0 0
江川 智晃 .218 55 12 5 2 5 20 12 0 0 0
鶴岡 慎也 .212 85 18 5 0 1 9 3 10 0 0
上林 誠知 .200 5 1 0 0 0 1 0 0 0 0
細川 亨 .176 34 6 2 0 0 10 2 6 0 0
吉村 裕基 .169 71 12 7 3 5 15 6 1 0 1
髙田 知季 .167 36 6 1 0 3 6 5 2 0 1
カニザレス .167 12 2 1 0 1 1 1 0 0 0
牧原 大成 .160 25 4 1 0 4 5 0 0 2 0
川島 慶三 .063 16 1 1 0 2 5 7 0 0 0
和田 毅 .000 2 0 0 0 1 1 1 0 0 0
釜元 豪 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
東浜 巨 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0
岩嵜 翔 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
猪本 健太郎 .000 3 0 0 0 0 1 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。